※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

娘の歯がまだ生えてこないので不安です。1歳までに生えなかったら歯医者に行くべきか調べています。後期検診で相談しようと思います。

11ヶ月の娘がまだ歯が生えてこず生える様子も
ありません…15日に後期検診なので聞いてみようかと
思うのですが1歳ぐらいになっても1本も生えてこなかったら歯医者さんに連れていった方がいいと調べたら書いてるので不安になって来ました😅
まだ2ヶ月、1ヶ月あるとずっと思って過ごしてきたのですが全然生えてくる様子がないです、、
見守るしかないですよね😭

コメント

くりん

参考にはなりませんが…
我が娘もあと少しで11ヶ月…歯が生える気配がありません😑💭
歯茎オンリーです(笑)
以前、別の件で小児科に行った時先生に尋ねると、【歯はホント個人差があり1歳の検診で、これ歯かなーって子もいるよ】っとの事でした😅
私も、【まだ9ヶ月だし】【まだ10ヶ月だし】っと思ってはいましたが…
気長に待っていますがやはり気にはなりますよね😗
同じような方がいらっしゃったのでついコメントしちゃいました☺

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます😁
    周りのお子さんがどんどん歯が生えて来てるのを見て余計不安になってしまいます😭
    歯医者さんに行って痛い思いさせたくないので早く歯生えてきて欲しいです😖

• 8月8日
  • くりん

くりん

歯磨きしなくてィィし、いつまでも赤ちゃんっぽいし…といい方に考えながら様子を見ています(笑)
    少しでも歯がのぞいてたら安心するのに、全くですよ🤣
    未だに笑うと歯無しでそれには癒されてます♡♡笑

• 8月8日
  • のぞみ

のぞみ

その気持ちわかります😂

• 8月8日