※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる⭐︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を始めて10日目。かぼちゃを初めて食べさせたが、吐いてしまった。離乳食が早いか悩んでいる。

今日で生後6ヶ月の娘と離乳食を始めて10日になります。

10倍がゆから始めて、あんまりごっくんが上手にできない様子だったのですが
野菜なら食べるかもと思い、今日かぼちゃを初めて作ってみました!!

が、一口でおえ〜って吐いてしまいました。
アレルギーって感じじゃなくて、食感というか喉越しが悪かったのか?と思います。

まだ娘には離乳食は早いでしょうか??
舌の原始反射はなくなってるようですが全然離乳食が食べられません😭😭😭

このまま続けるか少しお休みするか迷っています😥

コメント

りぼん

なれない味や感触にびっくりするのは普通だと思いますよ!!

同じ食材を2~3日試してそれでもだめなら、
違う食材をどんどん試してみたらいいと思います(*^^*)

そのうち色んな物に慣れてきたり、
その中でもお気に入りがみつかったりすると思いますよ!!

うまく飲み込めないなら、
もう少しお湯を足したりして、
水分増やしてあげるといいかもです(*^o^*)

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

お返事ありがとうございます!
    明日もカボチャで頑張ってみて、色々チャレンジしてみようと思います😣

• 8月8日
がんばれとーちゃん!

ママやお姉ちゃんが同じものを一緒に食べてみてはいかがですか?しかもおいしそうに楽しそうに❤️

かぼちゃは舌触りに好き嫌いがあるかもしれないので、お湯で溶いて柔らかくするなどもいいかもしれませんね。

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

なるほどー、舌触りで好き嫌いがあるんですね!
    今日は結構水分を足してみたのですが、吐くまでは行かず、ペッて感じでした。
    また違う物でも試したいと思います😫

• 8月9日
MaiMai

うちも初めてあげた野菜はかぼちゃでしたがちゃんと食べてくれたものの何これみたいな顔されたのは覚えています😅

息子は幸いにも離乳食食べたい子なので何でも嫌がらずに食べてくれます!

かぼちゃは前にお粥に混ぜてあげてみたら割と好感触でしたよ💡

色々試してみるのもいいですがお粥と混ぜてもいいと思いますよ✨

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

お粥がそもそも食べられないので、混ぜたり水分足したりしましたが食べられませんでした😫😫
    とりあえず明日もかぼちゃチャレンジしてみてまた野菜変えてみようと思います😭

• 8月9日