※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
ファッション・コスメ

髪型の相談乗ってください❗縮毛矯正かパーマか悩んでます。私の髪は多く…

髪型の相談乗ってください❗
縮毛矯正かパーマか悩んでます。

私の髪は多くて太くて硬く、長さは鎖骨下くらいです。
パッと見ストレートに見えますが根本はかなりうねっていて、ただでさえ多い髪が湿気関係なく広がります💦
スフィンクスみたいと言われます笑

子供が生まれるまではヘアセットに時間を割けましたが今はそういう訳にいかず、不器用なので常に一つ結びです。
そこで、縮毛矯正をかけるか、パーマを当ててしまうか悩んでます。

縮毛矯正だと毛先をさっと巻くだけで綺麗に下ろせるだろうけど高いし痛むしケアが大変そう。
パーマだと多少広がっても見られるし、パッとくくってもオシャレに見える(?!)でもストレートには出来ないし、延びてきたらまたみすぼらしくなる?
一長一短ありそうで、決めかねてます💦
似た髪質の方や縮毛矯正したことある方など、アドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

みるくぱん

私も癖毛です。
どちらもしたことありますが、手間がかからないのは縮毛矯正だと思います。
パーマも案外セットしないといけないから結局束ねてばかりでした。
でも束ねた時に見栄えがいいのはパーマかな。ストレートだとほんと結んだだけになっちゃうので。
ケアとかは変わらないと思いますので、好みでいんじゃないでしょうか?

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます❗
    やはり手間がかからないのが最優先になるので縮毛矯正よりになってきました!

• 8月8日
のぐちさん。

私も多くて硬くて太いです😭どっちもかけたことがあるのですが、パーマだとうまくかからなくて…パサついて見えました💦縮毛の方が断然髪は綺麗に見えます!アレンジはしにくくなりますが💦

• かなぶん

かなぶん

私もパーマかかりにくく、何度もムッシュかまやつになったことあります😢
    アレンジは元々下手なので縮毛矯正に傾いています❗

• 8月8日
もちもち

最近縮毛矯正しましたけど、そんなに痛みませんよ!?
ケアも特に…乾かす前にオイル付けるくらいで笑
私が大雑把なのかもですが、圧倒的にラクです٩(๑^o^๑)۶
今の縮毛矯正は毛先もピーンってなりすぎず、下の方自然に出来ますよ〜。
ま、縮毛矯正プラスカットプラストリートメント必須なので値段はネックですが、その価値はあると思います(๑´ω`ノノ゙✧

• かなぶん

かなぶん

今は縮毛矯正もあまり痛まないのですね❗
    私の青春時代(モー娘。全盛期w)は縮毛矯正=下手したらタワシだったので怖くて笑
    ケアも簡単との事で縮毛矯正にほぼ決まりそうです✨

• 8月8日
ママリ

妹も髪の毛多く太くてめっちゃ硬く縮毛強制してもだめでした。でもパーマ当ててミディアムにしたらめちゃくちゃいい感じで何倍も可愛いくなりました😍💓パーマの方がいいのかな?と思いました!寝起きボサボサでもパーマ当たりやすい毛質なこともあるのかムースであら不思議なんてお洒落!って感じになってます(笑)
プロのアドバイスじゃなくてすいません😂硬くて太い人は縮毛よりパーマの方が馴染んでいいような気が周りの人見てても思います😊💓髪の毛悩みますよねええ

• かなぶん

かなぶん

ほんと悩みます💦
    ミディアムふんわりパーマ、憧れますが私は顔がデカイのでこれ以上短くできずです😂

• 8月8日
マッピー

同じくらいの髪の長さで強いくせ毛です。
いつも前髪と顔まわりは縮毛矯正かけて、後ろ髪はそのままにしてパーマ風にしてました。
でも産後は髪質がパサパサになってしまってセットしてもボサボサな感じだったので、全体を縮毛矯正にしました。
自分の場合は、全体を矯正した方がセットしやすく、清潔感ある感じ?に見える気がして気に入っています。
矯正と一緒にトリートメントをしてもらえば、うるうるな髪になりますよ☺️♫

• かなぶん

かなぶん

そうです!清潔感なんです!
    産後はほんとにパサパサで、小汚ないので仕方なくひっつめてました💦
    縮毛矯正にほぼ決まりそうです❗

• 8月8日
ウサギ

わたしは縮毛のピーンっていう感じ?が嫌でエアーストレートをかけています!!
ほんっとうにおススメです✨ 髪も柔らかくなるし痛みも少ないので!!
ですが、やっているところが本当に少ないのが難点です😭😭

• かなぶん

かなぶん

調べてみましたが、ほんとに少ないですね😵
    どっちみち新しい美容室でいきなり何時間もはビビりなので無理でしたw
    でも、やってみたいです✨

• 8月8日

パーマかけたら余計に広がって収拾つかなくなりそうです💦縮毛の方がいいような気がします!!

• かなぶん

かなぶん

そうですよね💦もうはやく縮毛矯正したい気持ちになってます❗

• 8月8日
ママ

うーん、、じゃあどっちもやらないで
編み込みポニテとか、くるりんぱを練習してみたらどうでしょう。毎日やってたらポニテ二回分くらいのスピードで仕上がりますよ。

私は産後ずっとガビガビでリカちゃんの髪みたいなのでひと手間かけて纏める事が多いです。

あとはゴム2個使ってラフなお団子とか。2個目のゴムには飾りついてるやつとかにすると気を使ってる感でますよ。

• かなぶん

かなぶん

一時期練習してましたが、本っっっ当に不器用なんです…😂
    変に毛先は直毛でコシが強いのでハミ毛がピンピン出て結局巻かなきゃ…となり💦
    今回は初の縮毛矯正にチャレンジしてみることにします❗

• 8月8日