※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

生後10日目の赤ちゃんについて、母乳やミルクをどのくらい飲ませるべきか悩んでいます。母乳を搾乳して60ml飲ませているが、少ないかどうかと増やすべきか迷っています。

生後10日目、日数が近い方に質問です

母乳またはミルク、
一回どのくらい飲ませてますか?

母乳を搾乳し60ml飲んでるのですが
少ないですか?増やした方がいいですかね?

コメント

ちゃんる

その頃は60〜80くらいでした!1日の授乳回数はどのくらいですか?

• M

8回くらいです!

• 8月8日
  • ちゃんる

ちゃんる

それでしたら全然問題ないと思います!😊

• 8月8日
ママリ

ごめんなさい、途中で投稿ボタン押したみたいで💦

生後12日の次男は母乳で多いと65飲むこともありますが基本は50くらいです。ミルクだと60くらいかな?と(私が不在の時に旦那が80作って余ったと言っていたので)
お子さんが60で満足(愚図ったりしない)していて体重が増えているのであればその量で大丈夫なのではと思います😊

どのくらい飲ませればいいのか悩みますよね💦
私も50って少ないのかな?ミルク足した方がいいのかな、と思ってはいますがとりあえず寝てくれるし体重は少しずつ増えてるみたいなのでこのままでいいかな?と。ダメだったら2週間健診で指摘が入るかな、と思っています😓

• M

ありがとうございます😊
    少ないと思ってて
    でも満足して3時間寝てくれるのでいっかなと

• 8月8日