※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の外出服について教えてください。病院への移動時はどんな服装が適していますか?

生後5日目初めての赤ちゃんです。
夏場の外に出る時の服装について教えてください💦

昨日退院したのですが、黄疸の値が高いため明日出産した病院に行かなくてはなりません。
1週健診、1ヶ月健診の前に早速かとどきどきしてるのですが、赤ちゃんの洋服はどんなものでいいですか?

室内にいる時はコンビ肌着の足をボタンで留めずに長肌着みたいな感じで一枚で過ごしてます。
車で15分の病院に行きます。

コメント

めくま

この暑さなので、新生児なら病院くらいなら、コンビ肌着1枚に、冷房避けにガーゼのおくるみ持っていくくらいでいいと思いますよー。

1か月後は半袖か袖なしの生地の薄手の外着用前あきプレオールとユニクロのメッシュの前あきボディ肌着とか、重ね着にしても熱がこもりにくくておススメです。
汗かいたら都度肌着はどこかベビールームとかで取り替える感じで。
去年の1か月2か月くらいは、甚平ロンパースとかも着せてましたよ。👍

• さきぽこ

さきぽこ

コンビ肌着とおくるみで行きました!
    ユニクロにもベビ服あるんですね、今度またチェックしてみます!

• 8月9日
Arara

1か月健診の時、一応外出用に肌着の上にツーウェイオールを着せて行きましたが看護師さんに今の時期肌着1枚でいいよーと言われました。
移動は車です

• さきぽこ

さきぽこ

やっぱり夏場は肌着なんですね
    めちゃくちゃ暑いですもんね😂

• 8月9日
  • Arara

Arara

大人でも暑いので体温が高い赤ちゃんは余計に暑いとおもいますよ💦☀️

上の子が冬生まれでこの時期の赤ちゃんの服装に悩みます

• 8月9日