※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
妊娠・出産

外出時の目眩や気持ち悪さについて相談です。つわりで外出時に酔いや気持ち悪さを感じて怖いです。周りの人や車の動きに影響を受けることがありますか?

外出時の目眩や気持ち悪さについてお聞きしたいです。
6週くらいからつわりが始まり、今も継続中ですが少し楽になってきたかなぁ!?って感じです。
しかし、近所に買い物や徒歩10分くらいの所に出掛けるだけで周りの人の動きや車の動きに酔うのか気持ち悪くなってきてしまいます…(´・ω・`)
なので、出掛けるのが怖くて家にこもってます。
皆さんは外出先でその様な症状になることはありますか!?

コメント

じょん★いる

私はつわりで、ひどいときは一日中ムカムカして気持ち悪さと戦っています(T_T)
なので調子が良くないときは少し出かけるだけですごく疲れますし、気持ち悪さもひどくなります(T_T)朝起きて、今日は大丈夫だ!と思える日しかお出かけできません。。。
早く乗り越えたいですね(T_T)

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます。
    これはつわりだからなんですかね!?歩いてる途中でなるのでかなり困りものです(´・ω・`)
    検診の帰りもトイレに寄りながら必死で帰ります…(^_^;)

• 4月1日
  • じょん★いる

じょん★いる

つわりだと思います(T_T)
    せっかく春なのに出かけられないの辛いですよね💦でもつわりにも終わりが来ますし、来年の春には可愛い子どもとサクラが見られると思うと、ちょっと楽しみができます(*^^*)

• 4月1日
  • yumi003☆

yumi003☆

そうなんです…今年はお花見は我慢かなぁ~って思ってます。
    来年の今頃は家族3人で楽しく過ごせているはず!!と妄想しながら頑張ります!!

• 4月1日
樹季mama

わたしも妊娠初期は眩暈やつわりの気持ち悪さありました。5週間からつわりが始まり6ヶ月までありました。仕事に行く以外は車に酔う感じがあったので半年は外出しませんでした。買い物も5分以内の距離のところですませました。眩暈や気持ち悪さがある時はしばらく休んでいました。早く終わるといいですね。

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます。やっぱりつわりなんですね…(^_^;)
    今は家でゆっくりします♪

• 4月1日
四人のママ

私も同じような感じになることがあります(´д`|||)
買い物へ出かけ、スーパーまで行き、いざ!店内へ、、、と思ったらなんだか嫌な予感が(。>д<)具合悪い~💦💦って思って、せっかくここまで来たのに!ってかなり迷いましたが、結局店内に入ることも出来ずに帰宅しました。。。
この先どうなるんだろうって不安もありますが、一時的な症状だから大丈夫って思うようにしてます!

お互いに、無理せずゆっくりしてきてください出来るといいですね(^^)

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます。
    そうなんです。とにかく耐えるのを必死で帰宅します。
    しかもその後は長い時間気持ち悪いし、辛いです(。´Д⊂)

早く終わって欲しいなぁ~
    マタニティライフ楽しみたいですねぇ(-ω-;)

• 4月1日
mochico♡

わたしはメインが食べづわりだったので、
外に出る時はカバンの中食べ物だらけでした。
電車キツイです( ;´Д`)
いつもより酔います
人目気にせず、
こんにゃくゼリーとかモグモグしながらいると多少ラクなのでそうしてます♪

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます。私は食べづわりと吐きづわりと両方なんだと思います( TДT)
    食べても気持ち悪くて空腹も気持ち悪くて嫌になります(。>д<)

• 4月1日
  • mochico♡

mochico♡

食べたほうが一瞬ラクですけどすぐ気持ち悪いので
    なんだか結局ずっと気持ちわるいです。゚゚(´□`。)°゚。笑
    お腹に手をあてて、赤ちゃんいるんだなぁーと思うと若干がんばれます

• 4月1日