※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊活

初めて人工授精したがリセット。精子は良いが卵巣嚢腫と低質の卵子。33歳で体外受精を考えるが休めるか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

初めて人工授精しましたが、リセットしてしまいました。。精子の状態はかなり良いのですが私は卵巣嚢腫がはり卵子の質も低い事がわかりました( ; ; )33歳なので少し心配になってきます。上司とは折り合いが合わず、体外受精にチャレンジしようか思いますが、うまく休めるか不安です。
同じくらいの年齢で卵巣嚢腫でも妊娠された方いたら、どうやって妊娠したのかお話聞きたいです( ; ; )

コメント

ママリ

私も子宮内膜症でチョコレート嚢胞があり、4〜5回人工授精しましたがダメで、体外受精で運良く1回目で妊娠できました😊
まだ初めての人工授精とのことですし、もう少し人工授精でがんばってみても良いと思いますが、私は早くステップアップして良かったなぁと思っています!少しでも若い方が体外受精の成功率が高いので💡✨

• ママリ

ママリ

ちなみに31歳で採卵・移植し、32歳で出産しました!

• 8月8日
  • たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます( ; ; )やっぱり体外受精は凄いですねぇ!!ステップアップしても出来なかったらどうしようと考えてしまってましたが、やる前から諦めるのはダメですね💦考えてみます!体外受精!!ありがとうございます😊😊

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

体外授精は最後の手段だとは思いますが、やはり妊娠率は高いし、若い年齢の時の受精卵を2人目の時のために何個か残せたので、それも良かったなぁと満足しています✨😊

ちなみに、私も体外授精始めた頃は自分が妊娠するイメージが全然わかず、不安ばかりでした😅

参考になれば幸いです❣️

• 8月8日
  • たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます💓
    高齢になってからより、今からやるのに意味がある気がしてきました^_^隣駅に有名な体外受精専門医があるみたいなので今月にでも説明会に参加してみます^_^ちなみに体外受精でどのくらいお費用かかりましたか?差し支えない範囲でお答えいただければ( ; ; )

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなってしまい、すみません💦💦若いうちだと、1回の妊娠率が60〜70%とかあったりするので、お金はかかりますが、もっと早くやれば良かったなぁと思ったくらいです😊

お金は、うちの病院は「念には念を」と言った感じで、最初から顕微授精・シート法・アシストハッチングが必ずだったので、80万くらいはかかりました💦💦でも、助成金で30万出たので、実質50万くらいですかね?

私でよければ、何でも聞いてください❣️

• 8月11日

29歳の卵巣嚢腫もちです!
わたしの旦那も精子の状態は問題なく、自分のせいで…と悩んでいました。
1年間排卵誘発剤飲んで排卵させても妊娠しなかったのに卵管造影後+排卵誘発剤をクロミッドからレトロゾールに変更してから妊娠しました☺︎

• たけのこ

たけのこ

ご懐妊おめでとうございます💓卵管造影は2月にやったんですが効果なく。。レトロゾールって初めて聞きました👀試してみます!!にゃんちゅさんに続けて妊娠できるように頑張ります!!

• 8月8日

退会ユーザー

ありがとうございます♡
    そうだったんですね(>_<)
    元々は乳癌の術後の患者さんに使う薬なので保険適用外の薬にはなりますがママリでもレトロゾールで妊娠したってゆう方多く見られますよ♡
    あゆちんさんも妊娠されること願ってます('∀`)

• 8月8日
😊

卵巣嚢腫あるけど、ふつうに排卵するよと言われましたよ😳してないのかな?それでも二回妊娠できました!一回は流産しちゃったけど、、😭😭後悔ない選択がいいですね👌💗

• たけのこ

たけのこ

排卵してるみたいなんですが、出来ないんですよねぇ( ; ; )謎です( ; ; )いつか出来ると思って頑張ります💓

• 8月8日
かなぼー

私も年齢が近く(先月34歳になりました)、初めての人工授精がリセットとなりました。主人の精子はとても良かったので原因は自分か…ととても落ち込んでいたのでとても似た状態で心強く思ってしまいました(´;ω;`)
私は多嚢胞なのでたまごも育ちにくく、あと2回人工授精したら体外授精も視野に入れようと思っています。一緒に頑張りましょう!

• たけのこ

たけのこ

学年は一緒かもしれません💓なんかそれだけでより心強い…☺️
    ステップアップを拒んでは進めないですね💦ぴったりのタイミングで、しかも薬や注射でもできないってなぜ!?ってなりますよね( ; ; )
    今日はデザート🍰やらフルーツ🍉やら食べて気晴らししました!!笑
    一緒に頑張りましょう💓

• 8月8日