※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊活

産婦人科でタイミング指導を受けています。先生から週末にタイミングを取るよう指導されました。先生の方法で妊娠された方いますか?

産婦人科の先生にタイミング指導を受けています。
先月29,31とタイミングとってねー、と言われ旦那に協力してもらいタイミング取りました。
今日は排卵してるかの診察で、現在卵胞は16.9ミリ。まだ排卵してないねー、でも週明けには絶対排卵するから週末チャンスだよー!と言われ2日と4日にタイミングをとるよう指導されました。「大事なのは2日は空けないでね!いま大事な時期だから1日置きにタイミングとって、妊娠しやすい環境作ろうね」と。
こんなに短い間隔でセックスをするのは初めてです。

自己流ではなく、先生のタイミング法で無事妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

最初初期流産して、基礎体温測りながら週1で一年できず、2ヶ月後タイミングで妊娠しました^ ^
その後また流産してしまい、タイミング見てもらったら3ヶ月で妊娠しました!

タイミングは大事だと思います^ ^
先生に言われて一日置きで3日とかしてました。短い間隔でタイミングとってなかったなら尚更いいかもしれませんね!
何回かタイミング見てもらうともなんとなく自分でも今日かも!とか感じる様になったりしますよ^ - ^

あとタイミング取る様になってから、終わった後、トイレ行ったり、シャワーを浴びてましたがそれを止めました。
旦那にティッシュとかでフタをしてパンツを履かせてもらい、2分ぐらい足を上げたり腰を上げてあまり動かない様に寝てました!

m.mam✩

子宮内膜症が見つかり
妊娠を先にするか治療を
優先するかで妊活を
選択しました( •́ε•̀ )
いろいろ検査して
タイミングとったら一発で
授かりました!!
いまわつわりが酷くて
辛いですけど(°д°)
自分らのタイミングと先生の
タイミングでも少し違いが
あったのでタイミングとって
よかったと思ってます\( Ö )/

3人のママ

01人目のとき
先生の言われたタイミングでしたら
授かりました♡
もともと生理不順で
卵胞チェックに行ったら
タイミングよく02日後くらいに排卵と
言われました。
02人目妊活中ですが
今回も卵胞チェックし
タイミング測ったので
授かれてたらと思います!
高温期まだ03日目ですが(笑)