※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたっぽちゃん😊
子育て・グッズ

キャラクター物のおもちゃや子供のお皿を買わない理由について相談です。自分は子供が喜ぶと思って買ってしまうが、なぜ買わない方がいるのでしょうか?

素朴な疑問です!
キャラクター物のおもちゃや子供のお皿などを買わないと決めてる方はなぜ買わないんでしょうか?
わたしは子供がアンパンマンやディズニーが好きだろうとそれをあげれば、とりあえずは喜んでくれるかなと買ってしまいます😂

コメント

ママリ🔰

アンパンマンだけは買わないと決めてました😂
私がアンパンマンあんまり好きじゃなかったので、好きになって欲しくもなくて😅(笑)

ですが義祖母がコンビニで売ってるアンパンマンの絵本を買ってきたせいで、娘がアンパンマン好きになってしまい、今ではもう率先してアンパンマン選ぶようになりました😂(笑)

基本的に自分の趣味で決めちゃうので(小さいうちは特に)、子どもが好きにならなければキャラ物はあまり買わなかったと思います🤔💭(好きなキャラクターあまりいないので🤭)

インテリアに合わないからって買わない人とかもいますよね💧
キャラ物ってどうしてもカラフルな物が多いので、特にモノトーンで揃えてる方とかは絶対買わないって人いますね^^;

まー

シンプルな物が好きだからですかね🤔⁉︎

私も子供できる前はあまり柄があってごちゃごちゃした物が好きではなく無印オンリーみたいな生活していましたがいつの間にか洗脳されて食器から小物までほぼキャラ物で生活してます😂笑