※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

妊娠中の体力低下について相談です。仕事後に疲れてしまい、運動不足でダラダラしています。体力が低下しているのか不安です。体重増加もあり、しっかり働きたいけど欠勤したくないです。

妊娠中の体力の低下?についてです。( ̄◇ ̄;)笑

最近も含め今日の話なんですが、
前日に仕事をしただけで次の日お昼頃まで寝てしまい、
遅番の旦那の朝昼ご飯を作って食べさせてお弁当をしてから
またゴロゴロしてたら昼寝してしまう…
みたいな生活です。
ほんとになんかカラダがしんどくて。笑

2連勤とかしようもんなら、2〜3日はずっとダラダラしてます。
夕方になりまだ明るいうちに歩いてスーパー行くぐらいしか運動してません( ̄◇ ̄;)

ほんと一気に疲れやすくなりました。
こんなもんですか?
それとも運動しなすぎで体力が低下しているんでしょうか。

体重増加で怒られたばかりなので、
しっかり食べてしっかり働いてしっかり運動したいのに…


仕事も今月いっぱいまでなので、なるべく欠勤せずいきたいです(;_;)

コメント

E&Hmama

妊娠中はなにしても
疲れますよ!
特に安定期から臨月までは
ほんとにすぐ疲れます!

臨月に入るとねれなくなるので
今のうちにねといた方がいいですよ(o^^o)

  • ずしこ

    ずしこ

    そうなんですね!
    初期はつわりで、安定期入ってからは疲れで動けなくなってて…笑

    はやく仕事辞めたいです!笑

    • 4月2日
かりのん

すぐ息切れしちゃいますよね(°_°)!
でも無理しない程度に歩いたりはした方がいいと思います!ゆっくりでいいので、買い物のとき遠回りするとかそれくらいからでもいいと思います!!

  • ずしこ

    ずしこ

    階段とかアウトです( ̄◇ ̄;)笑
    基本買い物はまとめ買いなので車なんですが、
    ちょい買い足しはなるべく歩くようにしてます!!

    • 4月2日