※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近生後10日の息子が鼻水や痰で苦しそうで、不安やマイナスなことを考えてしまうことが多いです。息子がかわいそうで涙が出てくる。

マタニティブルーでしょうか、、、
最近生後10日の息子が鼻水やら痰やらでミルク飲む時も寝る時も苦しそうで、そこから不安やマイナスなことを考えてしまうことが多いです。何よりも息子がかわいそう。ごめんねって涙が出てくる。しんどいよねって悲しくなる。なぜか涙が出てくる。

コメント

ねこ

小児科にかかってますか?

• もも

もも

今日小児科に行こうと思っています。

• 8月8日
ぽん

うんうん不安ですよね
私は入院中も母子同室ではなかったので退院して不安になる時間もないまま赤ちゃんとの生活が始まって、
自分でもわけがわからない涙がでたり、旦那や親のなにげない言葉に号泣したり説明ができない感情にさらに不安になっていました!
赤ちゃんの事何もわからないからこそ不安になりますよね

ウチの子もミルク飲みながら吐いたり、むせたり
苦しそうに泣いたり、寝ながら唸ったり、いちいち心配してました!😢

でもお母さんが不安になると赤ちゃんも不安になる
赤ちゃんは意外に丈夫!

そう思うように切り替えたら
楽しく一緒に過ごせるようになりました!
赤ちゃんはママが大好き!
笑ってるママが1番大好き!
ごめんねぢゃなくて
頑張って産まれてきてくれて
頑張って生きようと成長しようとしてくれてありがとうって思うようにしましょ😚

• もも

もも

ありがとうございます。すごく励みになりました。自分のペースでゆっくり頑張りたいと思います。

• 8月8日