※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
子育て・グッズ

娘の体重が少なめで、フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。体重増加が心配なら、1歳までの育児用粉ミルクも検討してください。

もうすぐ生後10ヶ月になる娘を完ミで育てています!

今は3回食で1食140~160gくらい食べます。

ミルクは3回食のあと100ずつとおやつの時間と寝る前に200くらいの1日5回飲みます。

けど体重が7.4キロと少なめです💦

3食ちゃんと食べれるようにやったらフォロミに変えた方がいいと聞きますが、体重の増えがあまり良くない場合はどうなんでしょうか?(><)

そういう場合は1歳まで育児用の粉ミルクの方がいいですかね?

#フォローアップミルク

コメント

mini

私なら1歳くらいまでミルクにしますかね🤔まだ量も結構飲んでいますし。寝る前1回だけとかならフォロミでもいいかなと思いますが、体重軽めで5回飲んでいるのならフォロミに変えたらカロリーとか結構変わると思います🤔

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます♡
    そうですよね〜!!体重軽めの子はフォロミにしちゃうとカロリー低くなって更に増えなくなっちゃいますよね💦
    私もしばらく育児用の粉ミルクにしようかと思います😊

• 8月8日
  • mini

mini

9ヶ月からフォロミが飲めるっていうだけで、ミルクを飲んじゃいけないわけではないですからね😊お子さんの成長に合わせるのが一番だと思います😌💕

• 8月8日
  • カフカ

カフカ

ありがとうございます♡
    そうですよね!安心して育児用ミルク飲ませることにしました(*^^*)♪

• 8月17日
moony mama

息子は、離乳食食べ過ぎるくらい食べる子でしたが、ミルクの買い置きがあったので、一歳のお誕生日過ぎまで育児用ミルク飲んでましたよ。
一歳のお誕生日の数日後に、ちょうどミルクがなくなったので、牛乳に移行しました。

• カフカ

カフカ

お返事遅れてすみません💦
    そうなんですね(*^^*)
    うちの子も1歳まで育児用ミルクにしようと思います!
    ありがとうございました♡

• 8月17日