※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

娘が手足口病で食欲が変化している。甘いものしか食べなくなり、バランスが心配。糖尿病などのリスクが気になる。

娘が手足口にかかり発熱中なのですが、
食いしん坊なので普段の9割ぐらいご飯たべてるんですが、病気のせいかかなり好き嫌いはげしめになりました。
普段はオカズ系や混ぜご飯や丼モノ系も食べてたのに、ここ2日ぐらいで甘いものしか食べなくなりました。お米や麺も途中から嫌がるので、今日は主食はパンだけにしました💦

甘いものなら食べるので、かなりバランス悪いですが
パンとバナナとヨーグルト、とかで過ごしてます。
このままの味覚になると、糖尿病などになりそうな気がしてちょと心配になりました(T_T)

気にしすぎでしょうか💦

コメント

ママ

うちも最近なりました😂
食べられるものを食べさせて
あげてました😭
食べないよりはいいのかなと
思います😭

  • ちぴ

    ちぴ

    みんな通る道ってぐらいなりますよね💦
    たしかに食べないよりはいいですね😆💕ありがとうこざいます😊

    • 8月8日
みのママ

うちも先月手足口病にかかりました。
やはり普段と食べたいものが変わりました。
白ご飯は拒否されました…
口内炎があったからかもしれません。
麺は食べてくれたので素麺を食べさせたりしました。

発熱中は小さなスティックゼリーを凍らせたものを沢山食べさせていました。
(普段ほ風呂上がりに1本あげるかどうかです)

私もめちゃくちゃな食生活で不安になりましたが、今は以前と同じ食生活に戻りましたよ^ ^

  • ちぴ

    ちぴ

    やはりお米だめでしたか💦
    凍ったスティックゼリー食べやすそうですね😆💕
    今だけだと思い割り切って食べるものをあげようと思います❗️ありがとうこざいます😊

    • 8月8日