※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那が嫌だ。そんな自分も嫌だ。産後クライシス?愚痴です吐き出させてく…

旦那が嫌だ。そんな自分も嫌だ。産後クライシス?
愚痴です吐き出させてください。

旦那に対してイライラする。
何をされてもイライラする。不快になる。

旦那は洗濯物もゴミ出しもしてくれる。
休みの日は朝から子供の面倒みてくれて
あたしが寝る時間をくれる。
離乳食も準備はあたしだけど食べさせてくれるし
おむつ交換だってしてくれる。
正直、よその旦那さんと比べたらいい旦那だと思ってる。

なのに目合わせたくない。
いつもあたしはイライラピリピリしてる。
今日は優しくしようと思っても、
一つでもイラっとするともう無理優しくなんてできない。
それでも旦那は優しい。

平日寝かしつけまで自分ひとりで
正直ストレス溜まってて、
八つ当たりを旦那にしてると思う。

自分はいっぱいいっぱいなのに
旦那はいつでも優しくて穏やかで
その状況が、旦那に余裕があるように見えてしまう。
なんであたしはこんなにつらいのに
あなたはそんなに穏やかでいられるの?って
勝手にストレス感じてるだけだと思う。
元々短気な自分。
元々超絶神のような穏やかさの旦那。

全部あたしが悪いのはわかってる。
こんな妻でごめん。
旦那が大好きで仕方なかったあの頃の気持ちに戻りたい。

コメント

ひぃママ

私の旦那はひたすらゲーム。家事はごみ捨てのみ。子供は可愛がるけどそれよりゲーム。
子供泣いててもゲーム。私が体が痛いって言いながら子供抱っこしてウロウロしながらあやしててもゲームやめない。かわってくれない。
こんな毎日にものすごくストレスです(笑)

使ったコップを流しににも持っていかずテーブルに放置。
トイレットペーパーきれても新しいのには変えない。
シャンプーなども、入ってないのに詰め替えない。
使ったものは出しっぱなし。
脱いだ服もそのまま。
ほんと、良いとこ無いですよ(笑)

うちに比べると良い旦那さんですよ(*^^*)
ただ、余裕がなくてストレスも溜まってしんどいんですよね。
逆に、2人して切羽詰まって余裕なかったらそっちの方がしんといですよ!
八つ当たりではなく、自分が切羽詰まっていることを旦那さんに相談みたいな形で話してみてはどうでしょうか?

  • ま

    人の旦那さんにこんなこと言うのも申し訳ないですが、それはひどいですね…(TT)

    確かに旦那が余裕あるのは逆にありがたいですよね(TT)
    なんか私自分の気持ちを伝えるのが苦手で…
    それが余計に今の状況悪化させてるんですよね😭
    なんとか頑張って、伝えられるようにしてみます!
    コメントして頂きありがとうございます✨

    • 8月8日
  • ひぃママ

    ひぃママ

    もううちの旦那には期待しないで、いないものとして見てます(笑)

    頑張ってください(*^^*)!!
    きっと理解してくださいますよ🎶

    • 8月8日
ゆみ

めちゃくちゃわかります😭
うちも仕事終わりでも洗い物はしてくれて休みの日は洗濯してお風呂掃除もして子供と遊んでくれます!
それでもイライラしちゃうんですよね。。。
出産前まではイライラしても寝たら忘れてたのに今はイライラの仕方が違うってゆうかどうしようもないイライラがモヤモヤと続いてます。
変わったのは自分のはずなのに前の仲良く素で楽しんでた時に戻りたいですよね😭