※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotonya♥︎♡
家族・旦那

自分だけ、ゆっくりご飯たべてお風呂はいってもう寝てる。私はあやしな…

自分だけ、ゆっくりご飯たべてお風呂はいってもう寝てる。私はあやしながらご飯たべてグズったからご飯止めてミルクあげて寝かしつけてご飯つくって2時間たったけどもう食べる気すらなくなった。

隣で携帯いじってたからご飯食べたいからかわってって言ったらほんの数分で、トイレって。またご飯中断してあやして、でてきたら風呂はいってきていい?って言われ。は?ってなりませんかね。いや、机見なよ食べてないよ私。って言ったら逆ギレ、は?じゃあ食べてないって言えよ見えねえよって。そしてお風呂に入って携帯弄りながらねた。

え?私が悪いの?いつもあやしながら食べるの私寝かしつけるのも私。友達の旦那の話とか聞くと私が求めすぎなの?って思ってしまう。

コメント

ママり

読んでてウワァーーーーってなりました😫
発狂ものです。
居ないなら仕方ない。
居るなら、携帯する暇があるならって思います。
殺意すらおぼえますね。
ご飯食べれましたか?

• kotonya♥︎♡

kotonya♥︎♡

返事ありがとうございます(´・ ・`)もうイライラし過ぎて食べる気無くなっちゃいました。。自分が、食べた食器も片さないで寝てます。。はぁ。

• 8月7日
  • ママり

ママり

旦那さんはお子さんに興味ないかんじですか?家族会議が必要ですね!

• 8月7日

kotonya♥︎♡

旦那は息子に溺愛しています。言えばオムツミルクあげてくれ、休みの日はお風呂に入れてくれたりするんです。

ただお前が全部後回しにすれば良いと言う考えで、息子寝かしつけてから自分の事やれと言わました。お風呂も長い、ご飯食べるのも遅い、ドライヤーも長い、お風呂なんて10分も入りません、ご飯も上に書いた通りで髪もショートヘアーです。そして決めゼリフは他の主婦はきちんと家事も育児もしているのにお前はできていない、俺に求めすぎている。です。

• 8月7日
  • ママり

ママり

ひどいですね!全く優しさ感じられないです。
    他の主婦って勝手なイメージですよね。みんな協力を得ながら生活してますよ!
    他の主婦と言うなら他の旦那さんはと言ってやりたいですね!

• 8月7日

kotonya♥︎♡

それ言ったら他の旦那はもっとやってないし、こんなもんだよ。と言われました。笑

どの口が言うか!!!って感じです(´-ω-`)

• 8月7日
  • ママり

ママり

びっくりですね!
    どんだけ自分中心。
    黄昏泣きなら一時なので、作らなくてもいいと思います!
    冷凍餃子とか焼くだけ!とか利用して乗り切れるくらいあっという間ですよ😃
    にしても…これから先が思いやられますね😫

• 8月7日

kotonya♥︎♡

大先輩様ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡手を抜けるとこは抜いているんですが。。
    離乳食など始まったらと、思いやられます。笑

• 8月7日
  • ママり

ママり

大先輩だなんて😂三人目なのに何度子育てしても同じことでつまづいてますよ(笑)
    離乳食も苦戦してます😂
    それでもあっという間に育つんですよね!

• 8月7日

kotonya♥︎♡

私自身3人兄妹の末っ子です!笑
    兄と歳が離れているので小さときは面倒見ていてくれた見たいですが。。、笑

子育てはやはりその子その子で違うんですね。。小さい時なんか特にあっという間なんですね(´•ω•̥`)

• 8月7日
  • ママり

ママり

三人それぞれですね!
    ついこないだ産んだばかりなのに、明日で一歳になります🎵一年たつなんて。早くて驚きです🤣arさんと娘同じような感じですね😆

• 8月7日

kotonya♥︎♡

あ!!娘さん誕生日おめでとうございます!!!🎂

こんな素敵なお母さんから産まれてきて幸せな娘さんですね(๑•ᴗ•๑)♡
    これからも、お互い育児がんばりましょう(✿˘艸˘✿)

• 8月8日
  • ママり

ママり

ありがとうございます✨話が脱線してしまいました(笑)頑張りましょ🙆

• 8月8日
もも

私も読んでてイライラしちゃいました😡 せっかく作ったのに、自分だけ冷めたごはん食べるの悲しくなっちゃいますよね!
私だったら晩ごはん作るのやめちゃうかも。それか、あやしながら食べられるお茶漬けとかおにぎりとかしか作らない。旦那に文句言われたら、食べる時間ないからって。

kotonya♥︎♡

返信ありがとうございます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    ももさんの娘さんも4ヶ月なんですね!私の息子も4ヶ月で最近黄昏泣きが酷く、夕飯の準備なんてあやしながらやってもギャン泣きの毎日でご飯作るのに数時間かかったりします(´・ ・`)これが離乳食はじまったら私どーするんだろって感じです。。

• 8月7日
  • もも

もも

分かります!!私もご飯作るの何時間もかかることあるので、離乳食始まってからが心配です💦
    実は私も同じようなことで旦那とケンカしたことがあります。夜中も授乳してろくに寝れず、ごはん食べる時間も何も気にせずお茶を飲む時間もない。1日のうち30分でいいからゆっくりごはん食べたり、湯船に浸かる時間ほしい!!って訴えました。泣きながら訴えたからか、早く帰ってきた日は私優先にしてくれます。

• 8月7日

kotonya♥︎♡

元々私が自分の意見を言うのが苦手で我慢して爆発してしまうタイプだったので、意見言うようになったら逆ギレしてくる旦那で、喧嘩すればするほどヒートアップしてしまい、最近では言い返すことすらめんどくさくなってしまいました(´・ ・`)

本当に喉乾いた。。と思うと時計見てびっくりですよね、え、どんだけ飲めてなかったの。。と。子供が小さいうちの辛抱と言い聞かせています(´・-・` )

• 8月7日
  • もも

もも

私も溜め込んで爆発するタイプです。
    旦那さん、逆ギレするんですね💦 こっちは24時間子育てに家事にと働いてるのに、8時間ほど働いてないだろー!!と、言ってやりたい。
    一度、ご実家に帰るのはどうですか?私は泣いて爆発したあと、実家に1ヶ月ほど帰りました。旦那は家事が全くできない人なので、私のありがたみが分かったようでした。笑

お茶くらい飲みたいですよね。最近、トイレの回数減ってるし便秘気味になってきたし…たぶん水分不足のせいです。暑い日が続いてるので、意識して水分取るようにしてます。

• 8月7日

kotonya♥︎♡

何度か実家に帰った事あります、見事にぐっちゃぐちゃでお前が居ないとこうなるけど別に。でした。。義母はなんでもやってあげちゃう人なので甘やかされて育つとこんな旦那みたいになるのか。って思ってしまいました(´・ ・`)

お互い体壊さないようにしましょうね(´•ω•̥`)

• 8月7日
  • もも

もも

わぁー、ぐちゃぐちゃでも別になんだ…。他人様の旦那だけど、さらにイライラしてきました!!私はおまえの母親じゃないんだよ!って感じです。うちの旦那、平日は帰ってくるの遅いけど、洗い物とお風呂のついでに風呂掃除くらいはします。arさんの旦那さん、何もしなさすぎです。他の家庭と比べず、arさんのことを見てほしいですよね。

旦那さんみたいな大人にならないよう、息子さんを育てたいですね。

• 8月7日

kotonya♥︎♡

うちの旦那は絶対洗い物だけはしません!笑。絶対に!(´-ω-`)休みの日にたまーーーに洗濯物干してくれ、たまーに掃除機かけてくれますが。。

お前はいったい、私を誰と比べてるの(´・-・` )。。ですね。。子育て二人分がんばります!笑

• 8月7日
ひな

同じ4ヶ月です👶✌️
そんなんされたらいらいらします🤯というかされたら同じこと仕返します!!見えないって目ん玉付いてないんですかね??😳

kotonya♥︎♡

返事ありがとうございます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

なんかもう言い返す気力すらなく、言い返せば逆ギレでかえってくるしで殺意しかでてこないです(´-ω-`)。。

まさに黄昏泣きで毎日ギャン泣きに襲われて、旦那なんかちょっと泣いたら代わってや、1日息子と2人になったことも無いくせにいっちょ前に俺は仕事してるんだ!他の主婦はみんなできてる!と。。

フツフツと何かが燃えたぎっえます。。笑

• 8月7日
  • ひな

ひな

黄昏泣き辛いですよね😭うちもです⤵️
    半日でも息子さんあずけてみましょ✌️

• 8月7日

kotonya♥︎♡

何しても泣きますよね(´・-・` )
    腰が壊れそうです。笑

お互いがんばりましょうね(´•ω•̥`)

• 8月7日
MiC

うっわ〜…………
他所様の旦那様ですが、殺意湧きます😇
うちの娘は2歳2ヶ月ですが今でも抱っこ抱っこで晩ご飯作るのにすごく苦労しています。
恐ろしい事言うようですが…その状況、延々と続きますよ。旦那を変えるなら今しかないです!!!

kotonya♥︎♡

2歳!!が、がんばります!!(∴◎∀◎∴)私も旦那を上手く動かせるようになりたいです。。

• 8月7日
  • MiC

MiC

いきなり父ちゃんになってまだ4ヶ月です。何をやればいいか具体的に伝えてみてはどうでしょう?
    男は察しません。笑
    私いまこれしてるから、こっちやってもらってもいい?と、具体的な状況説明と指示をしてみると、意外と動いてくれるかも?

• 8月7日

kotonya♥︎♡

この4ヶ月でもだいぶこまかーーーく教えて一緒にやってきたつもりでしたが。。。

息子の事できても、お前は自分の事後回しにしろ。な人なので息子には良いパパなんですかね(´・-・` )。。笑

がんばります(´•ω•̥`)

• 8月8日
  • MiC

MiC

えーなにそれಠ_ಠ
    自ら後回しにするのと、人に言われるんじゃ全然意味が変わってきますね。
    母ちゃんだってあったかいご飯食べたいし、携帯触りたいですよね。
    モヤモヤする〜
    解決策が見つからない!すみません!

• 8月8日
みかん

私のもと旦那もそんなでした。こっちは子供にミルクあげてるのに、作ったおかず食べられてほぼないとかザラでした。逆ギレもおかしい…主さんが食べ終わってないのわかってたはずですよね😥主さんは悪くないですよ➰

kotonya♥︎♡

返事ありがとうございます!!!

作ったおかず家もほとんど無くなります!笑

• 8月8日
みかん

夫婦でも気配り大事ですよね…子供のような旦那ならいないほうがマシと思ってしまいますね😓

kotonya♥︎♡

子供が2人ですよね。。

• 8月8日
みかん

しかも口答えするかわいくないくそむかつく子供ですね…旦那さんて😓