※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こっちゃんママ♡
家事・料理

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。今日から離乳食を2回食にしたんで…

こんにちは(^^)
もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。
今日から離乳食を2回食にしたんですが、みなさんは何時頃にあげていますか?
あと離乳食をあげたあとは、授乳やミルクあげていますか?
それとも離乳食の時は麦茶などをあげていますか?
私は離乳食のあとにミルクをあげているのですが、離乳食の時に少しむせたりする時があるので、麦茶とかをあげた方がいいのかなぁと思っていて…(´。;ω;`)

コメント

栞ママ

うちも7ヶ月くらいをきっかけに2回食にしました(*´˘`*)♡
うちは、朝は7時半くらい、夕方は17時半から18時くらいです♬食後には授乳していて、食事中にも一応、お茶を用意しています!!ただ、健診でお茶を飲み過ぎてご飯が食べられなくならないように、って言われたので、飲み過ぎないようには気をつけていますが‥

  • ♡こっちゃんママ♡

    ♡こっちゃんママ♡

    回答ありがとうございます◡̈♥︎
    食事中にもお茶用意してるんですね(^^)
    食後にミルクあげるからなぁ…と思って全然頭が回りませんでした(>_<)笑
    飲ませすぎなければ良いんですよね!
    とても参考になります♡

    • 4月1日
  • 栞ママ

    栞ママ

    私は口の中にうまく飲み込めていないものが気になったり、マグマグの連絡もしたかったのでそんな感じにしています٩(ˊᗜˋ*)あと、私自身がお茶がないとご飯が食べられないので(笑)同じ感覚でした💦

    • 4月1日
  • ♡こっちゃんママ♡

    ♡こっちゃんママ♡

    私も同じです!(´。;ω;`)
    ちゃんと飲みこめてないかもしれないから、食後のミルクは絶対あげなきゃと思っていて…
    食後のミルクの事ばっかり考えてしまって、食事中にお茶あげればいい事なのに(´。;ω;`)
    私もご飯の時は水飲んでるんだから、赤ちゃんだって同じ事ですよね!(*_*)
    勉強になります(´。;ω;`)♡

    • 4月1日
marble☆

うちももう少しで7ヶ月です!
一週間前から、2回食にしました(^-^)
うちは、朝はバタバタするので
12時と18時にあげてます(^-^)
離乳食食べた後、欲しいだけ
母乳をあげてます(^o^)
夕方の離乳食は、離乳食後
お風呂に入り水分補給に麦茶を
あげて母乳をあげて、そのまま
寝る感じです(*^^*)

  • ♡こっちゃんママ♡

    ♡こっちゃんママ♡

    回答ありがとうございます◡̈♥︎
    私は朝にあげられたらいいんですけど、朝だとあんまり飲んでくれないので離乳食も食べてくれないのかな?と思ったりで…(´._.`)
    夕方の離乳食後に、お風呂入って寝る感じだと、寝る時間早いんですか?(^^)

    • 4月1日
  • marble☆

    marble☆

    うちも朝、遊んであまり
    飲んでくれません(^^;
    お昼の方が離乳食、ゆっくり
    食べてくれますし自分が楽です(^o^)
    夕方は旦那があげてます(^o^)
    麦茶はストロートレーニングしながら
    あげて自分もお風呂入ったり
    夕飯食べながら母乳あげたり
    してるのでだいたい、21時前に寝ます!

    • 4月1日
  • ♡こっちゃんママ♡

    ♡こっちゃんママ♡

    やっぱり朝は飲み悪いですよね\(°∀° )/
    同じ方がいて安心です(^^)
    うちはお風呂入るとすぐ寝ちゃうので、お風呂〜寝るまでの間が何もできないです(^^;;

    • 4月1日
かちさん

うちは8時と12時にしています!
夕方のがバタバタするので💦

  • ♡こっちゃんママ♡

    ♡こっちゃんママ♡

    回答ありがとうございます◡̈♥︎
    確かに夕方もバタバタしますよね(´。;ω;`)

    • 4月1日
初めてのママリ

だいたい8時過ぎと
16時~17時頃が多いです( ˊᵕˋ* )♩

離乳食を水分多めのものを取り入れて、
例えば、野菜に野菜のスープとか、
りんごなら、りんごの果汁もいれて、
交互に食べさせてます( ˙˘˙ )♡*

離乳食のあとにもミルクをあげてます✲*゚

麦茶の紙パックも一応ストックしてありますが、ほとんど出番なしです♡( •ε- )

  • ♡こっちゃんママ♡

    ♡こっちゃんママ♡

    回答ありがとうございます◡̈♥︎
    なるほど(*´꒳`*)!
    スープとかいいですね(^^)♡
    早速今度作ってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月1日
さんたん

8時くらいと17時くらいにあげてます😄
昼間は支援センター行ったり出掛ける事が多いので、ご飯+授乳だと時間がかかるので😅

野菜のフリージング作る際に出来た野菜スープがあるときはお粥→スープ→野菜→スープみたいな感じであげてます😄
スープ無いときはむぎ茶や白湯を飲ませてます😄

離乳食の後は必ず授乳とミルクあげてますよ☺

  • ♡こっちゃんママ♡

    ♡こっちゃんママ♡

    回答ありがとうございます◡̈♥︎
    昼間出掛ける事を考えると、2回目は夕方がいいですよね(^^)

    もっと早くスープ類を作ってあげれば良かったと後悔です(>_<)笑
    勉強になります◡̈♥︎

    • 4月1日