※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

NICUで便秘用の液体薬を使用中で、浣腸の辛さを感じています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?一日出ない場合、浣腸を行っていますか?

NICUで入院してて、便秘用のお薬をもらったのですが、液体を直接お腹に入れるやつで効果は凄いのですが、気張ってる姿が可哀想で😭
同じように浣腸してる方いますか?
一日出なかったらしてますか?😭

コメント

今もしてますよ😅うちはウンチ出せない泣きが多いので、逆に出してあげた方がスッキリするみたいです。

• 双子ママ

双子ママ

返信ありがとうございます!

気張ってる姿が可哀想でいつもするのを躊躇してしまいます😭

• 8月7日

退会ユーザー

逆に溜めておくと赤ちゃんも苦しいので出してあげた方がいいです。
    うちでは綿棒浣腸してある程度出たらOK、ほとんど出ないときは次回のミルクの際に浣腸にしています。
    可愛そうならます綿棒浣腸してみてもいいと思います。

• 8月7日
ママ

うちは腸の病気があるので、産まれた時から今でも毎日してますよ😊
お腹に溜まって苦しい方が可哀想です😂

• 双子ママ

双子ママ

返信ありがとうございます!

そうですよね😭
    出ない方がかわいそうですもんね。

• 8月7日
  • ママ

ママ

病気などなければ毎日でなくていいと思いますが、うちは慣れてるので全く泣くこともなくたくさん出してますよ😂

• 8月7日
  • 双子ママ

双子ママ

毎日出なくても大丈夫なんですね😵

気長に待ってみます😭

• 8月7日