※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

現在3人目の妊娠で体重増加が少ないが赤ちゃんは大きめ。前回より軽く生まれる可能性はあるでしょうか?

みなさんの経験を教えていただけたら嬉しいです★

私は
1人目→自分16キロ増で赤ちゃん2968グラム
2人目→自分15キロ増で赤ちゃん3992グラム

現在3人目を妊娠中で31週なのですが、今のところ体重は妊娠前+4.3キロです。
なのに健診ではお腹の赤ちゃんは大きめだと言われました。(31週0日で推定1900グラム)

先生にも育ちやすいお腹してるのねーと言われますが、自分の体重が増えていないのに赤ちゃんはどんどん成長してるのが不思議です。
2人目が役4キロのビッグベビーだったので、また大きかったらと思うと心配です。
私の母は1人目3600グラム、2人目3700グラム、3人目3800グラムとやはりだんだん大きく産まれたみたいです。
前回の出生体重より軽く産まれる事はあるのでしょうか?

コメント

maya

一人目3キロ増で赤ちゃん2890㌘
二人目25キロ増で赤ちゃん4000でした😅

  • ゆま

    ゆま

    2人目の時、25キロ増すごいですね!

    • 8月8日
ゆゆゆゆ

私は1人目13キロプラスで3170g
2人目18キロプラスで3092gと
私はブクブク太りましたが
2人目のほうが出生体重は軽かったです!

  • ゆま

    ゆま

    2人目の方が軽かったのですね★
    とても標準で産まれていていいなぁー♡

    • 8月8日
くうちゃん

あると思いますよ!
2人目の方が3400ちょっとで、軽かったです🎶

  • ゆま

    ゆま

    軽かったのですね♡
    参考になります(^^)

    • 8月8日
みゅーまま

4人出産してますが重い順番で
次女→三女→長女→初めての子です。

体重の増えは長女の時は6kgであとはすべて12〜15kg増えてます💦

でて来る週数にもよるかな?とは思います。

  • ゆま

    ゆま

    確かに産まれる週数にもよりますよね★
    でも順に重くなる事はなかったのですね(^^)
    ありがとうございます★

    • 8月8日
aimana

回答にならず申し訳ないのですが同じで思わずコメントしちゃいました!
私も
1人目→19キロ増.赤ちゃん2530g
2人目→16キロ増、赤ちゃん2940g

今回3人目いま31週で何故だか体重今回は今のとこ5.5キロ増で赤ちゃんが1790gとなかなか大きいです(; ꒪ㅿ꒪)
私は産道が狭いらしく2人目の時は吸引分娩30分程かかり帝王切開ギリギリで産まれたので、次回は2500g超えたくらいに出産しようと言われてますが、いまの週数で2000g近いので帝王切開になるのでは?とビクビクしています(ó﹏ò。)