※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあまん
子育て・グッズ

37週の妊婦で、2歳11ヶ月の男の子がわがままで困っています。赤ちゃん返りかなと思っており、どう接したらいいかアドバイスを求めています。

37週に入った妊婦です。上の子が現在、2歳11ヶ月の男の子。母ちゃんのお腹には弟がいるからって抱っこはできないって我慢してくれたり、今まではわがままもあまりなかったですが、産休に入った途端、保育園にも行きたくないと言ったり、リビングでおしっこしたり、最近はわがままがひどくて、何をするにも否定しかしてくれません。いやいや期もあるかとは思いますが、一旦、イヤイヤ期は過ぎ去ってお利口になってきたなぁという時期だったので赤ちゃんがえりかなぁと思っています。私も余裕がなく、怒っちゃったり、早くして!とか言ってしまったり、自分の行動を反省する日々です。赤ちゃんがえりがあった方、わがままがひどいとき、どのように上の子に接してあげたら満たされてそうですか。怒らないようには心がけているのですが、きっと顔が鬼のようになってるんだと思います。。アドバイス本当に頂きたいです!

コメント

すずまま

赤ちゃん返りでしょうね🥺
もうすぐ出てくるっていうのが
分かるのかなぁって思います🍒
うちも6人目妊娠後すぐに
5人目が赤ちゃん返りしました!😂
もう6人目も1歳半になりましが、まだまだ赤ちゃん返り継続中ですよー😭💗

上の子優先で
ずっと抱っこしたり遊んだりしてます💕💕

• ちゃあまん

ちゃあまん

やっぱり赤ちゃんがえりは通る道ですよね!そして、もうすぐかな?というタイミングを自分なりに感じて、今になってわがままがヒートアップしてるんですかね(´・∀・`)
    上の子ファーストでいけば、やっていけますかね😭

• 8月7日
  • すずまま

すずまま

まさにそんな感じと思います😭💗子供って本当に何か察しますもんね(TT)37wなら
    一応正産期だから抱っこもきつくない範囲で出来るだけ沢山してあげるのいいのかなって思います🥺💓💓

• 8月8日
  • ちゃあまん

ちゃあまん

子供ってすごいですよね(´・∀・`)パワーというか察し能力というか。。
    なるほどです💕赤ちゃんがいるから抱っこはできないよって言い続けてしまっていたので、もういつ産まれても大丈夫ですし、今のうちに抱っこしてあげます!!

• 8月8日
まーーにゃん

我が家も同じ状況です。・(ノД`)・。
妊娠がわかってすぐから赤ちゃん返り?みたいに始まり、ママじゃないとイヤ〜と抱っこ抱っこってなっていたんですが、1ヶ月くらいで落ち着き、お腹が出てきた時期から抱っこもあまり求めなくなり、本人なりに我慢してるのかなと思っていました。
また、イヤイヤ期もピークに比べたらかなり落ち着いてきたかなと思っていたのですが、最近かなりワガママちゃんになり、また赤ちゃん返り始まったかなと思ってます。。
怒っちゃいけないのもわかっているんですが、どうしても怒ってしまいます。。。
私もどうしたら良いのか😂
けど、なるべく求めてくることには答えることにしてます。
またどうしても手に負えないときは諦めて、パパや他の人に任せたりして、私は一旦離れたりします。
お腹も大きくなってこの暑さですし、辛いですよね💦
お互い頑張りましょう!

• ちゃあまん

ちゃあまん

全く同じ状況ですね!!上の子の我慢に頼ってしまってた部分はあるのかなぁと反省してます(´・∀・`)わかってはいるものの、痛む腰と重いお腹のせいでおおらかになれず、ついつい。。日中、お外行こー!!が真夏の臨月にはきついですが、元気なときは付き合おうと思います!お互い耐えましょうね(●・ω・)

• 8月7日