※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
家族・旦那

旦那の愚痴です💦💦土曜日に職場の人(みんな男性)と海に行くらしいです!浮…

旦那の愚痴です💦💦
土曜日に職場の人(みんな男性)と海に行くらしいです!

浮気はしないと信頼はあるんですけど、私はずっと子育てで遊びにいけないのにと思ってしまってムカつきます!

海といっても、行く海は綺麗な海ではないし、海の家でお酒飲んだり、女の子の水着みたり(?)、自分の筋肉見せたいとかが目的だと思います😡普段から鍛えてるので!

私は土曜日から息子が扁桃炎になったことで、日曜、月曜は休みだったものの、その休みもグズグズで大変な看病に追われ、それでも治らず職場に謝り休みを取り本当にこの4日間疲れ果てました💦💦
そして、再来週から義実家に帰省する為に長期連休を撮ったのでまともに仕事の休みもありません…

こっちはほぼワンオペで、自分の時間もなく精神的に辛いのに💦休みの日は朝から通信?してスマホゲーム。旦那は海行って水着の女の子に鼻の下伸ばしてるとか想像するだけで、しばらく旦那に優しくできません😡😡😡生理前というのもあると思うのですが、考えると悔しくて泣いてしまいます😭


私の心が狭すぎるんですけど😭
最後までお読み頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️

コメント

年子双子mama

私はいいーなー
自分だけの時間ほしいなって素直にいいます!

  • まりお

    まりお

    仕事頑張ってくれてるから…ってなんとなく言えずにいます😵今度伝えてみよかと思います!

    • 8月7日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    それを伝えてから休みの日マッサージでも行ってくる?とか聞いてくれるようになりましたよ!

    • 8月7日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    途中で投稿してしまいました(--;)
    あとは一時保育とか使ってデートする?とかも聞いてくれるようになりました!
    男の人は言わないと分からないので
    ちゃんと伝えた方がいいです( ̄^ ̄゜)

    • 8月7日
  • まりお

    まりお

    男の人って察せないですよね😭それもムカつく笑
    伝えるしかないですね😭ありがとうございます!

    • 8月7日
nari

狭すぎるなんてことないですよ。
普通に私が読んでてもイライラします。
物申してやりたいです。

  • まりお

    まりお

    共感してもらえただけで少し気持ち軽くなりました😭✨

    • 8月7日
ちょママ

心が狭くなんてないですよ!!
私も同じように腹立つと思います!!
うちの夫も同じような感じです💦
浮気するしないではなくて、好きな時に遊びに行っちゃえる感覚がムカつきますよね😡😡

  • まりお

    まりお

    自分は仕事さえ休みなら遊びに行けるのが羨ましくて😭
    息子といる時間はとても幸せではあるんですけど、たまには息抜きもしたい…

    • 8月7日
  • ちょママ

    ちょママ

    その気持ちもわかります!
    子どもと過ごす時間は幸せですよね☺️
    母親だって人間です!時々は息抜きしたいですよね😭😭

    • 8月7日
まこ

悔しくて泣けてくるの、分かります!!
土曜日は子どもみるから、日曜日は交代ね!!ってゆーて、お一人様タイムをもらいます☺️

  • まりお

    まりお

    悔しすぎると一人で泣いてます😭笑
    完全メンヘラですよね笑笑
    カレンダー通り休みの仕事ではなくてなかなか予定が合わないのです😵
    なので9月は絶対ご褒美デーもらいます✊🏻✊🏻

    • 8月8日
sun

仕事休んでまで看病してると疲れますよね。。育児も四六時中だし、息子さんが、体調良くなったら同じ事してみては?(*ノωノ)

私の所は6歳上の旦那ですが、遠慮なく言います!

言えない相手とは一緒に居てて窮屈でたまりませんよね(*'-'*)

  • まりお

    まりお

    母になって看病ってこんなに大変なんだとわかりました😢
    年上の旦那様優しいですね✨
    私もそれとなく伝えてみようと思います…

    • 8月8日
shinchan*mama

わかります😂
いつも仕事頑張ってくれてるしそれくらい許してあげようと思っても、自分が疲れてたら快く行ってらっしゃーい❣️なんてできない😵

そういう時はあえて少し膨れてみせて「私も行きたいなぁ…(๑- ₃ -๑)でも行けないから、帰りに何か美味しいものおみやげよろしくね❤️」ってお願いしてます‼️
そしたら自分もその日楽しみできるし、気持ち良く行かせてあげられます😆

  • まりお

    まりお

    家事育児も全くやらないわけではないし、周りは行くのに行かせてあげないなんて心狭い奥さんと思われるのも会った時気まずいですし😭💦でもこっちはヘトヘトなのに遊んでんのかっておもうと😭😭💦

    お土産いいですね😆頼んでみます😢ありがとうございます!

    • 8月8日
  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    うちもそうです😖休みも少なく朝は早いし帰りは遅くて家のことも子どもの世話もできない旦那だけど、たまに早く帰れる日はゆっくりしたいと思うのに文句言わずにお世話も家事もやってくれるし、、
    会社の恒例行事があるので遊びみたいな休日出社があったり、仕事でゴルフとか内心めちゃくちゃ行かせたくないけど、自分が逆ならきっと行かせてもらえないと仕事の付き合いもあると思うので困るだろうなってことで行かせてます😭

    まりおさんの本音の気持ち言っていいと思いますよ‼️
    やってほしいこと、わかってほしいこと、普段から伝えていかないと男の人は察するってできないから、いきなりこちらが爆発させてしまうとあっちも意味がわからない状態になってしまうし、気まずくなります。
    子どもに何度も教えるように
    普段から不満も、もちろん感謝も忘れず♡伝えたほうが旦那さんも自分がどうしたらいいかわかるので過ごしやすいと思います😊
    お互い旦那をうまく育てていきましょう❤️

    • 8月8日
  • まりお

    まりお

    こういう場合って旦那さんがある程度育児家事も出来るときはしてくれてて、仕事も頑張ってくれてて、でもしょうがないことで母である私たちには出来ないような遊びのような仕事の一環のようなものに行った時の不満ですよね😵
    こちらとしても笑顔で見送りたいけど、全てに寛容になれないというか😞
    本音を言うことの大事さに改めて気づきました、自分も壊れるし、相手も私が不機嫌で不快だと思うし💦
    旦那も育てるものですね😂頑張りましょう✨
    とても気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!

    • 8月8日