※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

つわりが徐々に出てきている状況で、空腹感が強くて吐きそうになる夜もある。体重管理が心配で、つわりで体重キープされた経験がある方の食事方法を知りたい。現時点では空腹感はあるが、食欲はあり、においつわりや食べ物の好みは変わっていない。

6wです!

つわりが徐々に出てきたかな~って感じです。先週までは空腹でちょっと気持ち悪い?が今晩は空腹感が気持ち悪くて吐きそうなくらい…我慢できずに寝室にこんにゃくゼリー持ち込みました。これからもっとひどくなったら確実に太りますよね💦つわりひどくても体重キープされてた方いますか?どのように食事摂っていたか教えてください。
今のところ空腹感が気持ち悪いだけで、食欲はあります。においつわり、食べ物の好みは変わっていません!

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが治まるまでは、食べないと気持ち悪い、食べたら気持ち悪いって個人差ありますが、仕方ないことだと諦めて食べられるもの食べるしかないです😅
体質もあるので、ちゃんとしたことは言えませんが、
食べづわりだったら
お腹すいた時に食べるものがカロリー高すぎたりすると太りやすくなったりすると思うので、
春雨スープとか野菜スープとかゼロカロリーゼリーとか果物とか、
そういったもの食べればいいかと思います😊

私は5週から14週まで毎日1度は吐いてましたが、
体重もそんなに減らず増えずで18週現在でプラス1キロです🤗

• 味噌mayu

味噌mayu

吐いちゃうと痩せちゃいますよね💦今は食べて気持ち悪いことはないので本当に気を付けなきゃぶくぶく太っちゃいます😂😂😂上の子の時はつわり全く無かったのでこれがつわりかー!って感じです

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何キロも痩せてる人に比べたら、私は吐いても食べれる方なのであんまり減りませんでしたが😅
    1人目の時はつわりは吐きそうで吐かないだけだったので、今回よりもマシでした😂

• 8月7日
  • 味噌mayu

味噌mayu

つわりなど体調の変化が違いすぎて異性かなと思っているくらいです🤣

プロフィール見ました👼
    元気な赤ちゃん産んでください💕

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回そう思ってました😅
    女の子かな?と思うことが多かったのですが、男の子だと分かりました😊

ありがとうございます😢
    無事産まれるように頑張ります😭✨

• 8月7日
  • 味噌mayu

味噌mayu

戻ってきてくれたのかなぁ👼💕わたしも流産しているので不安な気持ちわかります💦元気に産んでも心配は心配で、今また検索魔になっています😫

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亡くしたのと同じ時期に妊娠がわかって、予定日が私の誕生日、
    さらに男の子なので、
    帰ってきてくれたのかなーと思ってます😊
    病院からは前回の週数超えるまでまだ安心はできないからねって言われてるので毎日大丈夫かな?と不安です😔
    やっぱり常に不安は付き物ですよね😖

• 8月7日
  • 味噌mayu

味噌mayu

生まれる寸前まで不安でしたよ~少しでも胎動が弱いと元気ないのかな…とか😱我が子のこと心配にならない母親はいないとおもいます🎵

• 8月9日
ちあきんぐ

あたしはつわりで普段食べないポテトやハンバーガー食べたくて食べたり、、、梅が食べたくて梅のおにぎり毎日3個とか食べててあー体重やばいかも!と思って体重計のれなかったんですけど病院で測ったら全然増えなかったです!

• 味噌mayu

味噌mayu

あ、わたしもです!
    ケンタッキー、マック、年に1、2回しか食べたことなかったのですが、先週だけで3回も食べました!💦💦これつわりだったんですね😱キムチとかお酢のジュースとか飲みまくっているのも体が欲しているんでしょうか…
    太らないのはなんででしょうね?😫

• 8月7日
  • ちあきんぐ

ちあきんぐ

最初のうちは酢がほしくてご飯を酢めしにしたりしてました😂炭水化物こんなに取ってるのにびっくりでした😂😂

• 8月7日
  • 味噌mayu

味噌mayu

酸っぱいの欲しますよね!いまは特に暑いし💦辛いものもめっちゃ欲してます!ケンタッキーのレッドホットチキンが美味しすぎて涙でました。(笑)

• 8月7日

食べづわりですが、たべれるものが限られてたので2キロ減りました。でも普段あまり食べないフライドポテトとかカップヌードルとか食べてたんですがね😓妊娠する前どんだけ食べてたんだ…って自分に引きました。

• 味噌mayu

味噌mayu

食べられるものが限られるのを食べづわりというんですか?ジャンクフード食べたくなりますよね🍟🍔それでも二キロ減ってしまったのですね。けっこうな頻度で食べていますか?

• 8月7日

退会ユーザー

いえいえ、食べづわりは何か食べないと気持ち悪い…でも食べると気持ち悪くなりそう…これなら食べれそう!の繰り返しです。☺️

結構食べてます🥺でも、ご飯作れるようになったら管理するので大丈夫だと思いますよ🤔

• 8月7日
いのりん@義父母と同居

長男は吐き悪阻で、臭い悪阻もあったと思います。
10キロやせて安定期にドカ食いして、プラマイゼロで元に戻りました😅💦
長男のときは、何もかも受け付けませんでした。
グレープフルーツジュースが唯一美味しいと感じましたがそれも出てたので、美味しいものはあまりなかったです。

次男は、食欲がおちて食べるのが面倒となり3キロ痩せて、産休で元に戻ってきたって感じです(笑)
次男はアイスの実のぶどう味が好物でした!

• 味噌mayu

味噌mayu

そこまで辛いのは経験ないです💦大変でしたね😱なんだかんだで普通に生活できているのでものすごく軽い方なんだと思います。上の子の時はつわり皆無だったのでつわりのこと全然わからず💦やはり冷たくてサッパリするものですよね!いまお酢のジュースとフルーツジュース、正反対にジャンクフードにドはまりしてます💦

• 8月9日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

どちらも後期になり食欲やばいですよね💦
    カロリーの少ないもので頑張ってました😭

• 8月9日