※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつま雫
子育て・グッズ

歯がためは既に生えている子にも有効ですか?

噛み癖のある子に歯がためって有効でしょうか?
娘、既に前歯が上下とも4本ずつ、合計8本生えています。
支援センターでよく噛むと相談したら、歯がむず痒いのかも、歯がためを与えたら?と言われました。
歯がためって歯の生え始めに使うのだと思っていたのですが、もうしっかり生えている子でも有効でしょうか?
普通のおもちゃや、布などは普段からかみかみしています。

生後9ヶ月 生後10ヶ月 生後11ヶ月

コメント

ちぃちmam

全部生え揃ったわけじゃないので効果的なのでは🤔と思います☺️

  • さつま雫

    さつま雫

    返信遅くなってすみません。
    買うことにします😊

    • 8月8日
ゆみ

うちの子も歯が6本生えてますがかみかみずーっとしてますよ!なんなら、布噛みちぎる勢いです。。。まだ生えそろってはいないですし、シリコンの噛みやすいものあげたらいいと思います😊ちなみに、うちはエジソンのバナナのやつが好きみたいです笑笑

  • さつま雫

    さつま雫

    返信遅くなってすみません。
    買うことにします😊
    エジソンのバナナ有名ですよね。この月齢でも楽しんでくれるかか😊

    • 8月8日