※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

38週の妊婦です。体重管理に悩んでいます。食べたい気持ちと管理のバランスが難しいです。みなさんは最後まで体重管理しましたか?気持ちが緩んでしまいそうです。

明日で38週になります!体重管理についてです💡

体重はつわりでの減少時からのカウントと言われていて、+8.5キロ(妊娠前−3.5キロ)くらいです!もうちょっとで生まれるからもう好きなもの食べたい気持ちと、最後までちゃんと管理しなきゃという気持ちで揺れています😂野菜から食べる、間食はほどほどに、夜は少なめに、体は動かす生活を続けてはいますが、今回は1週間で+0.6キロくらいで、油断するともっと増やせてしまいそうです…。

みなさん、最後まできっちり体重管理されましたか?このままでは気持ちが緩んでしまいそうです(;ω;)

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

今まさに好きなの食べまくってます😢😢

• みかん

みかん

やっぱり食べたいですよね( ; ; )前よりは食べてるんですが、もういろいろ気にせず食べたくなっちゃいます😱

• 8月7日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

出産したら母乳とかの関係で食べたいものも食べれなくなるのかなって思って今まで頑張ってきた事と出産に向けて気合い入れると思って食べてしまいます😂

• 8月7日
  • みかん

みかん

わかります!!結局生まれてからも食べたいもの食べられるとは限らないんですよね😂

もう少し生まれないならジンクスも含めて焼き肉とかも行っちゃおうかな〜とか思ってますw

• 8月7日
ぽっぽ

もう少しで会えますね💕
私は臨月入って、食べたいもの、これからしばらく食べられないであろうものを手当り次第食べてました😂正直母乳あげてたら痩せますし、最後の妊婦生活楽しみました🔆チョコとかケーキとかは母乳つまって乳性炎とかなっちゃうし、あんまり油っこいものとか、栄養バランス考えなきゃだし…😭+12kgでしたが、産後半年で−14kgなりました😂今はそんなに体重気にしなくていいんじゃないですかね?🤭妊娠前の−3.5kg分増えても大丈夫だと思いますよ🥳

• みかん

みかん

まだ全然実感ないんですが、いよいよ会えるんですよね💕

ほんと妊婦生活楽しみたいです〜(*´ω`*)チョコとかやっぱり乳腺炎なっちゃうかもですよね💦いまも高カカオチョコ少しとかで我慢してますが…もっと食べたいです😂

産後マイナスになったんですね!体重は怒られたりしたこともないんですが、急に増えることがどうしても怖くて…。あまり気にし過ぎずに過ごしたいと思います^_^✨

• 8月7日
レノン🔰

私はつわりの時に5キロほど落ちましたが、妊娠前の体重から+8キロまで増えました!笑
我慢でのストレスは子供によくないとの大義名分の元、気ままな食生活してたのと運動不足です。
みかんさんの産院は厳しめの基準なんですね…体重管理しっかりされていて偉いなぁと思いますよ!
一気に体重が増えると中毒症になりやすいので、少しずつなら好きなもの食べて大丈夫だと思います!
あと残り少ない妊婦生活、できれば楽しんで過ごしてくださいね!もうすぐベビーに会えますよ☺️

• みかん

みかん

+8キロなら全然許容範囲内ですよね😁ストレス良くないですよね〜!里帰りしてから少しゆるーくなりましたが、自宅にいた時は気にしすぎてストレスになってました💦運動もこうも暑いと前ほど歩けないです😂

体重管理の基準、厳しめなんですかね?一度2週間で1.6キロ増えましたが、結局なにも言われなかったです笑

体重増えすぎないようにしつつ残りの妊婦生活楽しみたいと思います💕赤ちゃんに会えるのドキドキわくわくして待ちます!

• 8月7日
  • レノン🔰

レノン🔰

うちの病院は妊娠前からの体重からのトータル増量分で判断してました。
    みかんさんはそれまでがきっちり管理できてたから、トータルではそこまで増えてない計算で起こられなかったのかと邪推しますww
    ちなみに私は便秘ぎみになったのもあって、「今回ちょーっと増えすぎかな~」って言われても気ままに間食し続けました!だって帰って今日の分出たら減ってるんだもん♪
    母子ともに何事もなく安産でありますように!💕

• 8月7日
  • みかん

みかん

妊娠前からだといいですね^_^ただつわりで減りすぎたので、妊娠前からだとすっごい増えた感じになってたと思います笑

増えた時、たまたま助産師外来だったので絶対注意されると思っていたので拍子抜けでしたw

私、なんだかんだで便秘せずに済んでるので、その手が使えないです😂でも気にしすぎないの大事ですよね🎶

ありがとうございます😊!

• 8月7日