※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamami papa
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が湿疹で悩んでいます。皮膚科でアレルギー体質と言われ、アトピーとは違うか気になっています。

前にも質問したんですが、10ヶ月になった子がいます。
生後1ヶ月ぐらいから、湿疹ができ、体はでてなかったのですが、6ヶ月あたりから、顔は出なくなったのですが、体にでたり、でなかったりする様になりました(T-T)
皮膚科では、アレルギー体質、蕁麻疹体質かなって言われました。アトピーとは違うんですか?

コメント

みわ30

アトピーはアレルギーの中のひとつではなかったですかね?
赤ちゃんの時はアトピーかどうかの判断が難しいと聞きましたf^_^;
うちは私も主人もアトピーで、アレルギー体質なので、子供もアトピーかな…?と言われてます。
乾燥すると痒そうな感じになります(ー ー;)赤みが出たら薬を塗る、保湿はワセリン!と言われてます。
皮膚科でもう少しちゃんと説明をして欲しい事を伝えてみて、それでもダメなら他のとこに行ったほうがいいのかな?と思いますf^_^;

mamamami papa

アトピーのひとつなんですね!
あまり皮膚科では説明してくれないです(T-T)
一歳になれば、もぉ少し肌が強くなるよって言われただけだったので、次は詳しく聞いてみます!
ありがとうございます‼