※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

妊娠34週で転院し、検査入院が決まりました。赤ちゃんの体重が心配で不安です。羊水が多くなり、胎動が減った気がします。同じ経験の方、お話し聞きたいです。

妊娠34週で転院することになり転院先の外来で次の日検査入院が決まり、今日から約3週間(赤ちゃんが生まれるまで)完全安静と病室を出るのもダメだと言われました😓赤ちゃんの体重が思ってたより増えず、言われていたグラムより小さかったこともあり不安があります。羊水が多くなったせいか胎動が減った気がします。
助産師さんからは転院させられて、入院ってよくあるから私達見てるから大丈夫だよー👳‍♀️って言ってたけど、不安はあります。同じような人いませんか?ちょっとお話し聞きたいです…せめて2500グラムで産んであげたいです。

コメント

私のかかっていた病院はハイリスク対応なので、だいたい入院されている方は3回転院してが平均的でした💦
私は34w1600gで産みましたが、うちの病院では35w超え2000g超えでNICU・GCU入らなくて大丈夫になるのでホントに大丈夫なのだと思います👌娘も2200gになって退院しました。

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます。そういうこともあるんですね😓少し安心できました、このまま正期産までもっていきたいです。

• 8月7日

退会ユーザー

まぁ、34wなら呼吸器系も完成してるのでいつ産んでしまっても大丈夫です👌
    私も本当は36w0dで産む予定だったので、いずれにせよ正期産関係なかったです💦

• 8月7日
  • ぷち

ぷち

そうだったんですね
    無事に産まれてくれることを願います^_^

• 8月8日
さくら

私は33wに切迫早産で個人病院に入院しましたが張りが治まらず
地域の周産期医療センターに救急車で転院し、
そこで赤ちゃんに異常が見つかり更に設備の整った大学病院へ救急車で転院しました。
知らされていませんでしたが救急車の中で生まれてしまう可能性もあったようで、到着したら即帝王切開になるかもと言われて
かなり不安でビービー泣いてましたし、
食欲も無くなり吐いてしまい、かなり心配されました。

個人病院と地域の総合病院はトイレと食事以外は安静、病室を出る時は車椅子で、シャワーもダメで清拭でしたが
大学病院は病棟内なら好きに動けてシャワーも毎日入れたので唯一のストレス解消でした。

私も羊水が多かったので羊水除去して、張りが治まり安定したので
張りどめの副作用対策で点滴をやめたその日に陣痛が来て生まれてしまいました💦
34wで1400gとかなり小さめですが、頑張ってくれています🍀

安静生活は不安だし辛いと思いますが、安静が赤ちゃんにできる唯一のことなので頑張ってゴロゴロして下さい!
私は無事生まれてくるよう、千羽鶴折ってました(*^^*)

正期産まで持ちますように!

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます。よく頑張りましたね😖さくらさんすごいです
    私のところも車椅子移動、基本安静です…1日が長く感じます😔赤ちゃんも頑張っているんですね、応援してます…!本当にありがとうございます

• 8月9日