※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、フォローアップミルクを考えている。哺乳瓶に慣れさせるべきか、溢れにくいストローマグを知りたい。現在はリッチェルのストローマグを使用中。

質問です!
現在9ヶ月になる娘がいます。
そろそろフォローアップミルクをあげて10ヶ月には卒乳考えてます!
今まで完母だったので哺乳瓶では飲んでくれません😅
今のところストローマグであげているのですが、哺乳瓶になれさせて飲ませた方がいいのでしょうか?
あと、溢れにくいストローマグを教えてください!
今リッチェルのストローマグを使ってるのですが、振り回されたり、蓋外されたりして溢れまくってます😭😭
よろしくおねがいします!

コメント

ふーさんママ

わざわざ哺乳瓶買わなくていいと思います。
3回食である程度パクパク食べてくれるなら、フォローアップミルクも必要ないくらいかと思います。
うちは二人とも飲ませていません。

• さちこ

さちこ

アドバイスありがとうございます!
    離乳食の栄養面を考えて食べさせたいとおもいます!!

• 8月7日
a.u78

今からわざわざ哺乳類使う必要ないと思います。
商品名忘れましたが、家にあるコップにつける蓋が売っています。
使ってましたが簡単には取れないし、溢れることもなかったですよ!
ちなみに、私は11ヶ月で卒乳してフォロミはあげたことないです!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます!
    11ヶ月での卒乳理想です😭私もがんばります!

• 8月7日
ゆ

1歳過ぎたら哺乳瓶は辞めた方がいい(虫歯になりやすいって聞きました)ので今から哺乳瓶は買わなくていいと思います!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます!
    虫歯になるんですか…ストローでとりあえず飲ませます!

• 8月7日