※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにょ
妊娠・出産

昨日内診で出血あり、看護師に心配なしと言われた。今日も出血はあるが、生理終わりかけの茶色いドロッとした感じ。内診の影響か、おしるしの可能性も。予定日まであと11日。

昨日、噂の内診グリグリを体験してきました!
看護師さんに出血があると思うけど内診によるものなので心配なさらず、と言われました。
やはり昨日出血して、これか!と何故か感動したのですが(笑)
今日も出血があります。
と言っても生理終わりかけの様な茶色のドロっとした感じです。
これも昨日の内診の影響でしょうか?
おしるしの可能性もあるのか色々ドキドキしてます(^^;
ちなみに予定日まであと11日です👶

コメント

まもち

私は、内診されてその時に子宮口も2cm開いてたので、その2日後に産まれましたー!
腹痛とかなければ問題ないです。
おしるしか、内診の影響か…された直後だとわかりづらいですね。

• さにょ

さにょ

そうなんですね!
    腹痛はなく恥骨というか膣の奥?が痛い感じなので、まだまだな感じですね!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月1日
cochanmam♡*

私は予定日に少し刺激されそのあとから出血があり、病院からは出血すると思うと言われてたんでコレかーって感じで過ごしてたんですけどそれからなんだかずっと下っ腹辺りに違和感があって3日後産まれましたよ(^ω^)
刺激されてからだと出血なのかおしるしなのかわからないですよね(>_<)

• さにょ

さにょ

子宮口の開きなど順調だけどまだって言われたので内診の出血なのかな?と思ってきました!

• 4月1日
えりのん

私も内診後出血があり、普通にナプキンを付け替えるくらいで、3日くらい出血が続きました💦
心配で病院に電話したら、お腹が痛くなったり、出血が増えなければ大丈夫との事でしたよ(*^^*)
私は、内診5日後に陣痛来て出産でした💦

• さにょ

さにょ

3日続いたんですね!
    やはり内診で刺激されて陣痛おきる可能性ありそうですね!

• 4月1日

私は内診から1週間出血が続きましたが陣痛来ず誘発でした^^;
私の場合は内診の影響での出血だったかなと。

• さにょ

さにょ

やはり個人差がある感じなんですね!
    まだ予定日まで日数あるので様子見てみます!

• 4月1日