※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

怪しいですかね?先ほど自宅に携帯電話から着信があってトレンドジャパン…

怪しいですかね?先ほど自宅に携帯電話から着信があってトレンドジャパンですと名乗られました。

いま近所を回ってて使わなくなった靴を回収して、査定して買い取らせていただいてますと。
穴が空いたりボロボロでも3足1000円とかで買い取らせていただいてるので、ご近所の奥様には驚かれてます。
一足くらいは不要な靴ありますよね?と聞かれました。
良ければ今から伺ってもよろしいですか?と言われ、いまは他の家族もいなくて要らない靴がわからないのでと断ると、
何時頃ならいいですか?明日朝でもいいですけどいかがですか?と食い気味に来られて若干引きました。

お金を取られるって話じゃないけど、そんな電話かかってきたことないし一方的に話をやや強引にすすめるので新種の詐欺かなとか疑心暗鬼で😭

コメント

つーちゃん

ちょっと怖いですよね

実家にもそれよくかかってきますが、絶対断ってます。

実際その靴の買い取りを家に上げたことないのでわかりませんが、
「いらない貴金属などありませんか?」と二人できて、一人が対応している内にもう一人が家捜しして…というのもニュースで聞いたことあるので。

退会ユーザー

もしまた電話かかってきて出てしまったら、長々と対応するより、「売れるようなものありませんので」とか言って、向こうが何か言う前に切ってしまったほうがいいと思います。

• 8月7日
ヒヨコ

怪しいと思います!いつだったか、似たようなのをテレビで見ました!
靴を回収すると言って強引に家の中に入って、でもメインは靴ではなく、他の金目のものを探してそっちを回収していくみたいな詐欺の話でした。
そんな一方的で強引なのは、良い話なわけないので、絶対断ったほうがいいです!!

はじめてのママリ🔰

多分それ本当のリサイクル店だとしても最終的には切手とか高級時計とかありませんか?と言われてお金になるようなものがあれば一緒に不用品を持って帰るって感じだと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
ここで聞いてよかったです!勘はあたりますよね。

先ほど仕事終わりの母にも連絡して聞いてみたら、前に近所に住む祖母のとこにも強引に訪問して同じような手口で言ってきたらしいので、危ない感じみたいです。

また18:30に電話しますね!って強引に言われたんですけど次電話がかかってきたら、みなさんならなんて対応しますか?もちろん断る方向性です。

はじめてのママリ🔰

次はもう出ないです(>_<)
あと、いま誰もいない。とかご主人不在とわかるようなことも言わない方が良いですよ!
そこにつけこんでくる可能性もありますから!