※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
子育て・グッズ

離乳食のおやつについての質問です。おやつをあげるとメインのご飯が食べにくくなるか心配しています。おやつをあげるタイミングや頻度について教えてください。

1ヶ月早く産まれて、生後9ヶ月になります。
離乳食ですが、おやつは、おせんべいなど、みなさんあげていますか?おやつを覚えると、メインのご飯をあまり食べなくなったりするのでは?と思い、躊躇しています。あげている方、何をどのタイミングであげていますか?毎日あげていますか?よろしくお願いします。

コメント

ろみたん(・~・`)

今月で9ヶ月になります
うちの子はなんでも
食べるので
あれですがおせんべいやおやつ
毎日あげてますよ☆
ご飯の支度の時
グズグズするので
おせんべい持たせてると
おとなしいのでついあげちゃいます☆
ご飯も、ちゃんと
残さずたべてくれてます

  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    ほんとですか。お利口さんですね。ちなみにミルクはどんな感じですか?離乳食の後にあげてますか?

    • 4月1日
  • ろみたん(・~・`)

    ろみたん(・~・`)

    ミルクは、小さい時から
    飲まなくって
    今妊娠中の為断乳してしまい
    お茶を毎日飲んでます☆

    • 4月1日
  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    あっ、そうなんですか(・・)
    もう断乳完了しているのは、楽ですね(^^)

    • 4月1日
  • ろみたん(・~・`)

    ろみたん(・~・`)

    完了しましたが
    とても、しんどかったです!
    自分も娘も。
    おっぱいはカチカチに張り
    抱っこや洗濯なんて干せず、激痛でしたし
    娘はおっぱいマンだったので
    なかなか寝ずで
    大変でした

    • 4月1日
rhy

あげてます!
ご飯もかなりガッツリ食べておやつも食べてますよ(๑′ᴗ‵๑)
おやつは、おせんべいとかビスケットとかボーロとかその時によってですが…
ご飯あげて次のご飯との間くらいにあげてます!
たまに、ご飯の後に欲しがる時はその時にあげてますが(´ε`;)
ほぼ、毎日あげてます(*˙˘˙*)ஐ

  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    すごいですね。ご飯もしっかり食べるの偉いですね。
    ちなみにミルクはどのような感じであげてますか?離乳食は3回ですか?

    • 4月1日
  • rhy

    rhy

    離乳食は、3回です!
    ミルクは、寝る前と夜中だけです(*ノ∀`*)

    • 4月1日
  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    順調にミルク減らしているんですね( ̄▽ ̄)
    未だに5回くらいあげているので、焦ります(°_°)

    • 4月1日
なあち♡

こんにちは☺︎ うちの子も9カ月です。おやつはおせんべい、クッキーなどあげています。わたしがおやつを食べるときに一緒におやつの時間にしています🍬なので毎日ではなく、出かけた時が多いです☺︎ ちなみに3食の離乳食はおやつがある日、ない日に関わらず完食します。

  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    出かける時におやつをあげると泣いたときとか助かりますね^o^
    おやつない日、ちょうだいちょうだいとくずんないですか?

    • 4月1日
  • なあち♡

    なあち♡

    全然くずらないですよ💕もはやお菓子があるときがラッキーって感じじゃないですかね😋

    • 4月2日
deleted user

9ヶ月で離乳食も3回モリモリ食べています(o^^o)
市の栄養士さんに1歳すぎるまではおやつは必要ないと言われたので、家ではおやつはあげていません。

出かけててどーしてもぐずった時だけあげるようにしています!

友達の子は早くからお菓子あげて、離乳食も食べるけど、お菓子くれくれって大変だからあげない方がいいって聞いたのもあってあげていません(^_^;)

  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    1歳ですか〜そうなんですね。
    出かけててぐずったときにあげると助かりますね^o^
    ありがとうございます(^O^)

    • 4月1日
ひーこ1011

おやつは無理にあげることはないようです。
食事をしっかり食べて、それでも足りなかったら、おやつとして軽食を食べさせる。
おやつ=ご飯で足りない分を補う食事の時間。と保健センターで言われました(◍•ᴗ•◍)

うちは、干し芋やおにぎり、パンや果物をメインに、おせんべい、市販のベビー用のお菓子も取り入れてます☆

ご飯もモリモリ食べて、おやつもモリモリ食べます(笑)

  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    なるほど、そういう風に考えればいいですね(^^)
    おやつを食べる子はご飯もちゃんと食べるみたいなので、安心しました(^O^)
    ありがとうございます☆

    • 4月1日