※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひーぎゅうにゅう
家族・旦那

旦那の非常識さに悩んでいます。夏休みで義実家へ3泊行く事になったので…

旦那の非常識さに悩んでいます。
夏休みで義実家へ3泊行く事になったのですが、手土産を用意させてくれません😭

義実家は同じ県内(自宅から車で2時間程度の距離、帰省は年に2〜3回)です。結婚して2年ですが今まで私がお金を出して用意していました。
子どもが生まれて私も仕事を辞め専業主婦になりました。
内祝いやなど旦那の気が回らない所は私の貯金で対応したり生活費もしばらく負担していました。
私の貯金もなくなり自由になるお金がなくなったので、春から旦那に平日の私と息子の食費と日用品で5万出してもらってますが足りていません😢

こんな状況なので、私は自由に使えるお金もなく旦那に義実家用のお土産代を出して欲しいと何度頼んでも流されたり嫌がられています。
「土産はいらない、その辺の袋菓子でいいじゃん、どうしてもと言うなら考えるけど俺の金だからな」等、何を話しても通じません。

ここまで言われてまで用意すべきなのか、義実家に非常識な嫁に映るだろうなと思ってしまっています。

みなさんならどうされますか?

コメント

ままり

うちも、主人の実家に行く時には何か用意を…と思っています。でも、うちの主人もいらないと言います。わたしも今まで結局用意してきましたが。(わたしのお金で)
もしご主人がそういう考えなら、義実家の人にしっかり説明してもらいます。「持っていきたいと言っていたけど、俺がいらないからと言った」と。そうでも言ってもらわないと思っておられるように常識がないと思われても嫌ですもんね!

• こーひーぎゅうにゅう

こーひーぎゅうにゅう

持っていかないなら説明は必須ですよね😢旦那の性格からして、私は渡したがってたけどっていう所は省いて話しそうです…

• 8月7日
s

私なら用意しないですね、自分のお金で自分の親に手土産すら買いたく無い、買っても俺の金が〜なんて言うならもう放っておきます。今までずっとやっていたなら義両親方も非常識と思わないんじゃ無いですかね?🧐

こーひーぎゅうにゅう

いつも帰省連絡も急だし迷惑料も考えて渡していたんですが旦那には伝わってないようですね😔

• 8月7日

ご主人は自分の実家だからかもしれませんが、年に2〜3回しか帰れないのにその辺の袋菓子はさすがにないと思います😅
「俺の金だからな」発言引きます💧
それ言っちゃダメなやつ笑
2000円も出せばきちんとしたお土産買えますよね?
それが1年にたった2〜3回のことですよ?
私ならその「俺の金」でお土産買っていきます。

こーひーぎゅうにゅう

ほんとドン引きしました…
    二千円くらいでも見た目いいのを選んでいたんですが、それですら渋ってゴネていたのでその場はやめました。
    非常識すぎて吐き気がします

• 8月7日
バイシュルツ

確かに独身の時は働いたお金は俺のお金かもしれないけど、結婚して子どもをつくった時点で俺のお金ではなく家のお金ですよね。。。何いつまで独身気分でいてるの?って思っちゃいます。。。
そこまで言われたなら用意しなくてもいいんじゃないですかね?3泊もさせてもらうのに手土産なしで非常識な家族と思われるけど、仕方ないよね。みたいな嫌味を旦那に言います笑

こーひーぎゅうにゅう

結婚しても独身気分抜けてないです。
    子どもが生まれても高い買い物しようとしたり、今も未来を考えず行動しようとしてて疲れてます。

義実家に滞在してる間に旦那は飲み会で私達を義実家に置いて外出するらしいので、その時に義母や義父にこの事絡めて謝ろうかと思ってます😑

• 8月7日