※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
家事・料理

大人2人で鶏肉(胸とかモモとか)2枚は食べ過ぎですか?1枚じゃ足りないん…

大人2人で鶏肉(胸とかモモとか)2枚は食べ過ぎですか?1枚じゃ足りないんですがレシピ見ると1枚だけ使っているものが多いので気になりました!

コメント

ちゅる(29)

1枚半とかで使ってます(^^)
もしくは2枚使っちゃいます(笑)

• こも

こも

1枚半!その考えはなかったです!
    1枚じゃ足りないですよね😂

• 8月7日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

炒め物にするときは、
    1枚半使って、後の半分は
    上の子のようのご飯にしたり、炊き込みご飯に入れたりしてます(^^)
    メインが鶏肉の時は二枚使います(^^)

• 8月7日
  • こも

こも

なるほど!賢い使い方ですね!
    うちはほとんど鶏肉のときは鶏肉がメインなので(鶏肉大好きなので😂)2枚使っちゃってました!子どもの分にするというのは今までなかったので、今後参考にしたいと思います😄ありがとうございます!

• 8月7日

2枚食べますよー!
1枚じゃあ足りません(笑)

STAY

私も思ってました!😂
夫婦で鶏肉大好きで量も食べるので基本2枚使ってます😆
レシピも倍量で作ったりします☺︎

• こも

こも

同じことを思っておられる方がいて何だか嬉しいです😂
    うちも鶏肉大好きなんです!やっぱり2枚食べますよね!今日も倍量で作っちゃいました😂これから安心して2枚食べます😂

• 8月7日
ピケ

全然食べ過ぎじゃないですよー😊私も2枚食べますっ。
でも基本皆さん少食ですよね笑 お腹空かないのかなって不思議です☺️

• こも

こも

ですよね!安心しました😂
    わかります!私もかなり食べるほうなので少食の人の胃が不思議です😂

• 8月7日
eri

唐揚げするときとか2枚は絶対使います😆✌️

• こも

こも

そうなんですね!レシピ次第ってのもありますよね😄

• 8月7日
チム

他におかずが結構あると1枚で、あんまりないと2枚近く食べます😄

• こも

こも

そうなんですね!基本鶏肉メインで作っちゃうのでおかずの量に関わらず2枚です😂

• 8月7日

チキンカツ、みたいな肉しか使えないメインだったりすると1人1枚になります😊

煮物や炒め物だと、野菜きのこ豆腐やあげなど入れたら次の日のお昼分まで作ってますが、1枚で十分ですよ✨

またほかにおかず作ってますか?
ごはん、みそ汁(具2、3種類)、メイン、副菜1〜2品、箸休め(漬物など)で作ってます!

• こも

こも

なるほど!鶏肉で野菜を多く入れる料理ってあまりしたことなかったですが、それなら1枚で十分ですね😄鶏肉大好きなのでいつもメイン使いでした😂
    ちなみに今日も鶏肉(メイン)に、副菜2品、味噌汁とご飯作りましたがしっかり2枚使いました😂夫が漬物系嫌いなので箸休めはあまり作りません😅

• 8月7日