※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

4歳の娘がぬいぐるみが大好きで、ペチャットというおもちゃを購入考え中。ぬいぐるみが声を出す仕組みで、喜ぶか心配。ペチャットを試した方の経験を聞きたいです。

ぬいぐるみに付けると、ぬいぐるみがおしゃべりしているようになる、ペチャットというおもちゃ?を見つけ、購入を考えています。

4歳の女の子なのですが、ぬいぐるみが大好きで、毎日ぬいぐるみとおままごとをしているので、ぬいぐるみから声が出たら喜ぶかなと思っています。

ただもう4歳なので、仕組みがバレて喜ばないかなと不安があります。

ペチャットをお持ちの方、試した事のある方いらっしゃいましたら、お子さんの年齢、反応を聞かせて下さい😄

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってます😊✨

ただ、親がスマホを使って返答しないといけないので、私が面倒になってしまい、最近あまり使ってないです😅

勝手に喋ってくれるモードもあるので、面倒くさくなったら、独り言のようにひたすら喋らせていますが、本人は楽しそうです😁

• さくらもち

さくらもち

4歳、同い年ですね✨

親の操作、確かに面倒くさそうです😓

でも、自動モードもあるんですね。
    4歳でも楽しまれているようなので、買ってみようと思います!

ご回答頂き、ありがとうございました😊✨

• 8月7日
 ママリ

4歳の頃買って、最初は楽しく使ってました。

上の方もおっしゃってるように、親がアプリでいちいち返答しないといけないので、結構面倒で…😅
最初の数ヶ月しか使わず、、現在6歳、もう長らく使ってないです、、

自動モードもありますが、
アプリで勝手にお話を読み上げるだけなので、
会話がしたいうちの子はあまり自動モードはお気に召さず。

仕組みはすぐにバレました。
でも娘は自分で操作して面白がってましたが😃

名前を登録したり、自分で好きな言葉を再生出来るんですが、
名前の発音がイマイチで、うちの娘の名前がへんなイントネーションになっちゃって、呼ばれるたびに変な感じがしてしまい、それもまたなんとなーく遠のいた理由の一つです😅

• さくらもち

さくらもち

4歳時は楽しく使えたんですね😄
    うちも飽きる時が早めに来そうですが、試しに買ってみようと思います。
    ご回答頂き、ありがとうございました😊✨

• 8月8日