※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいママ☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。生理再開後の母乳と薬の相性や、母乳での生理の影響について心配です。

こんにちは☺︎
もうすぐ5ヶ月になる男の子のママしてます。

朝〜夜まで完全ミルクで育てているのですが、
寝かしつけ、夜中だけ母乳をあげています。
夜だけだからそろそろかもなぁ…
と思っていた矢先、生理が再開しました(>_<)
よく、出産したら体質が変わるとか聞くのですが、出産前も生理痛が激しく、再開してもやはり痛いです。
朝薬を飲んだのですが、夜母乳あげる分には大丈夫ですかね?
今から昼も母乳をあげたとしても来月から生理は止まるってことはないですか?

カテゴリー違いだったらすみませんm(__)m

コメント

白樺

こんにちは(*´▽`*)
私は最近までほぼ母乳で1日1回ほどミルクでしたが生後2ヶ月から生理再開しました!
今はそろそろ仕事復帰したいと思い預けるのもミルクのが楽なので、寝る前とぐずった時だけ母乳でほぼミルクにしました。

以前頭痛薬を飲んだ時に授乳するのが心配だったので、アスクドクターズというサイトで相談したところ頭痛薬を飲んでもそれほど心配しなくてもいいが、心配ならば5.6時間空ければ問題ないとほとんどの先生に言われましたよ!なので、わたしは6時間ほどあけてから授乳しました。

個人差があるのかもしれませんが、私は生理止まる事はなかったです!

• らいママ☺︎

らいママ☺︎

回答ありがとうございます。
    生後2ヶ月で再開⁉︎早いですねΣ(゚Д゚)
    母乳あげてても、なるもんはなるんですね(><)
    じゃあ止まる事はないのか…わかりました。
    朝に飲んだので夜の授乳は大丈夫そうですね!安心しました。
    若干痛いのは我慢して…(><)笑
    ありがとうございました♡

• 4月1日