※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん子
子育て・グッズ

授乳時に吐き戻しが多くて悩んでいます。寝不足で体力・気力がなくなってしまい、母乳が合わないのか不安です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
またまた授乳に関しての質問です。
よろしくお願いします。

昨日で1ヶ月になりました💓
吐き戻しが多い子なんだな〜と
少し割り切る事ができてきたのですが
母乳の時必ず吐くのが気になってしまいます(;_;)

直母だと勢いが良すぎて
ダメなのかな?と思い
搾乳したものを哺乳瓶で与えてみたところ
飲んでくれたのですが
ゲップ後の縦抱き中に4〜5回ほどリバース。
量も120mlなので
多過ぎるとゆう事はないだろうし
やっぱり母乳が合わないのかな?と
落ち込んでしまいます。
また娘に対しても
吐くなら飲まなきゃいいのに
と言ってしまう事も。。

日中は母乳のみの為か
全く寝ません。。寝ても30分。
母乳→吐く→やっと寝る→5分ほどで起きる
→チュパチュパしながらギャン泣き→母乳→吐…
の繰り返しです。
寝かしつけの時やギャン泣き時に
抱っこしているので
授乳中の時しか座ってない感じです😭
夕方頃にはもう体力も気力も
無くなってしまって
ミルク投入して寝かせるとゆう感じです。

母乳にこだわりは無いのですが
飲んでもらわないと
ガッチガチだし漏れ出てきて
服から布団などがビチョビチョで💦
乳腺炎も怖いです。

同じ様な経験をされた方
いらっしゃいますか😔?
何をどうしたらいいのか
よく分からなくなってきてしまって💦
なにかアドバイスなどありましたら
よろしくお願いします。

コメント

珈琲

その時期は、本当によく吐きますよね😭
自分も含め、1日に何回着替えさせたことか…

まだまだ胃が吐きやすい形なので仕方がないんですよね💦

おっぱいに関しては、搾乳して詰まらないようにして、
赤ちゃんがあまりにも寝ない時は、少しは泣かせておいて、あん子さんも休憩してもいいと思いますよ✨

  • あん子

    あん子

    コメントありがとうございます。
    本当吐きますよね💦
    割り切ってはいるんですが、
    母乳の時に必ずなのと
    対策をしているつもりなのに
    全く効果無しなので😔
    もう少し休み休みやって行こうと思います!

    • 8月7日