※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうめん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夏風邪。エアコンの部屋で過ごしているせいで長引くのか悩んでいます。外の空気を吸わせたほうがいいか迷っています。気分転換に買い物連れて行くべきかも悩んでいます。

生後4ヶ月の娘です。

先週から夏風邪を引いてます。
お熱はなく、タンが絡んだ咳と鼻水。
夏風邪は長引くと聞くので長い目でみてはいますが、長引くのは毎日この暑さなのでエアコンの部屋で過ごしているせいも少なからずあるのでは?と思いますがどうなんでしょうか、少しは外の空気吸わせてあげたほうがいいのかな。
スーパー買い物とかサクッと連れて行って気分転換させてあげようか迷っています。
本人はニコニコ笑ったりいつもどおりの表情で、咳をしたあともケロッとして笑ってます。

コメント

ろぼこ

先週から熱もなく、咳と鼻水だけですか🙆?

今は咳と鼻水だけとのことなので、気分転換とうはしても大丈夫だと思いますよ🙌

• そうめん

そうめん

はい、お熱は一度も出てません。当初から咳と鼻水だけなんです。

コメントありがとうございます!必要以上に心配してしまい。。。スーパーちょっと連れて外の空気に触れさせてみます!

• 8月7日