※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

同居中の育児ストレスに悩む女性。夫が単身赴任で支えにならず、母との摩擦も。自分の気持ちに気づき、友達と話すも共感を求める。

親と同居の方、共感のコメントをいただけると嬉しいです( ; ; )
1歳3ヶ月の娘がいます。旦那さんが単身赴任でしばらくいなくなる為、実家で生活をしています。
初めての育児で必死なのに、父が大変さを全くわからず隣の部屋でずっとゴロゴロしたり自分の好きなようにだけ過ごしていて、お昼寝の時や朝早くにガサゴソ動いて子どもが起きたり…。
私が嫌だと言っても頑固でなかなか変わりません(というか悪意がなくて本人としては精一杯みたいです)。
育児の疲れやストレスもあるのに、思いやりのない生活音や気を使って過ごす日々。
母との痴話喧嘩も毎日のようにあって、余計にストレス増やさないで〜!と辛くなってしまいます。
娘がもう少し大きくなったら2階で生活出来るので解決出来る部分も大きいのですが。
旦那さんの単身赴任に至るまでもトラブル等色々あり過ぎて、毎日必死で、自分の気持ちに久しぶりに目を向けたら、ストレスで疲れてるんだなと気が付きました。
友達に話したり出掛けたり、自分なりに色々と努力してはいるのですが。
同じように同居で悩む方の共感のコメント等いただけると嬉しく思います。

コメント

ゆみ

初めまして!
まずはお疲れ様です😭💕

わたしはただの実家暮らしになりますが、弟(大学生)が夜中に帰ってきたりバタバタ音立てるタイプで、言っても治りません😔(笑)
イライラはします。が、済ませてもらってる立場なので我慢してます😂(笑)
普段は1階、寝る時は寝室(2階)に行ってますが、はるこさんのお子さんが大きくなるまで2階に行けない理由とはなんでしょうか?(差し支えなければ教えてください🙏)

私がストレス発散でやってる事は、カラオケ、美味しいものを食べ歩く、家事を何もしないで子供とダラッダラしてます😂(笑

• はるこ

はるこ

早速のコメントありがとうございます😭
    今過ごしている部屋が、陽当たりと風通しがよく、子どもが外を見ながら遊べるスペースもあって、一番快適なんです。
    頑張りすぎて自分を追い込んでしまってたので、私も自分に合ったストレス発散方法を前向きに探してみようと思います!

• 8月7日

すーっごくわかります!
旦那が出張中で実家にいますが、子供が寝てるからテレビの音量下げてるのに 聞こえない と音量上げてみたり、やっとお昼寝した〜と思ったらドタドタガサガサ動き出して起きてしまったりもうほんとにイライラします😂
父は家のこと何もしないから子供が泣いていても私が洗濯干したりご飯作ったりしてますがその場にいるならせめて抱っこであやすくらい手伝ってほしい😢
すっごくイライラしますが父には父の生活リズムがあるし居候させてもらってる身なのであまり文句は言えず、我慢するしかないので旦那に吐き出して発散してます😂

• はるこ

はるこ

すーっごくわかります!だけで、ものすごく嬉しいです。ありがとうございます😭
    そうですよね、私も父の生活リズムもあるので、あんまり言えなくて。
    私も気持ちを吐きだしていこうと思います!

• 8月7日