※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

姪っ子がチック症でいじめられている可能性があります。家族や先生に相談できない状況です。放っておくのは良くないかもしれません。

姪っ子の事なんですが…
妹の下の子、6歳の年長さんの事なんですが、最近チック症になりました。
この間うちの子と私とその子で買い物行った時に、最近保育園どう?と聞いたら楽しくない、と言っていたのでなんで?と聞いたら、みんなで私にいじわるしてくるから、と言ってました。
仲良くしてるお友達は居ないの?と聞いたら、いるけど、みんなでいじわるしてくる時は仲良くないと言ってたので、いじめられてるのかな、と思いました。
ママとか先生には相談しないの?と聞いたらママには言いたくない!と…
先生は?と聞くと自分では言えないと言われました。
妹はチック症になった事に関しては、気にする性格なんじゃない?で、終わりで特に何か聞いたりしてないようです。
このまま私もほおっておくほうが良いですか?

コメント

S.U

ママに言いたくない旨も含め、そぉっと妹さんに伝えたらいいのでは…

姪っ子さん、ポテトさんに言うってことは、だれかに助けてほしいと思ってると思いますよ。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!
    保育園に行って先生に相談してこよーかなーと言ったらどっちでも良いよと言われました…
    正直助けを求めてるのかわからないです…
    これは余計な事なのか、どうなのか…
    でも妹には少し話してみます。

• 8月7日