※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

生後47日目の息子の髪を切るべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

生後47日目の息子を育てています。
つい数日前に姑が
「この子の髪の毛だいぶ伸びてきたのだから切りなさい」
と言われました。

しかし私からみたら確かに髪の毛は生まれた時よりは伸びているのですが、切る長さではないと思うのです。
むしろ今の時期に髪の毛切るのもどうかなぁと💧

皆さんはどう思いますか?
初めて髪の毛をカットした時期も教えていただけたら幸いです。

コメント

はじめのママリ🔰

全然長すぎることはないかと思います💦

• ガチャピン

ガチャピン

そうですよね!
    その言葉を聞いて一安心しました。
    コメントありがとうございました

• 4月1日

えぇー!
まだ必要ないと思います…
義母さん何考えてるのか(ノД`ll)

• ガチャピン

ガチャピン

お義母さんのその言葉を聞いた時に、頭の中が「?」でいっぱいになりました( ̄▽ ̄;)笑

• 4月1日

退会ユーザー

半年くらいでも私は良いと思います♪
    のび具合にもよりますが⑅◡̈*
    義母に負けないで下さいねp(´∇`)q ファイトォ~♪

• 4月1日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます!
    幸いにもその時に主人がいたので、一緒に反発してくれました。
    姑は主人に弱いので切らずにすみましたが、先が思いやられそうです(笑)

• 4月1日

退会ユーザー

おぉー!すてきな旦那さま♪
    爪とかと違い
    危なくないのに切る必要ないですよね⑅◡̈*

私も義母の気に入らないことあったら
    相談ぽく旦那にチクってます笑

• 4月1日
  • ガチャピン

ガチャピン

危ないのは姑の考えだったり(笑)
    とか思っちゃいます≧(´▽`)≦アハハハ

• 4月1日

退会ユーザー

本当ですね!
    育児方法とかも押し付けてきそうで怖いですね(ノД`ll)

• 4月1日
  • ガチャピン

ガチャピン

ほかの方の所に書きましたが
    「将来は英語を必ず習わせなさい」
    と言ってきたので

「私は息子が興味を示し、習いたいと言ったものしか習い事はさせません。」と言ったら

「将来英語ができた方が有利なのよ!貴方は親として子供に対して架け橋的な存在じゃないといけないのよ!だから色々な習い事を最初は沢山させなさい!ほんと貴方はいつもあーいえばこう言うのよね。」

興味を持ったものを習わせるのが架け橋であって、最初から興味があるか分からないものをやらせるって強制じゃないのか( ̄▽ ̄;)と思ってしまいました(笑)
    むしろこの子の親は姑の貴方じゃありませんからと心の中で叫んでいました(笑)

• 4月1日
Sちゃん☆彡.。

全然切る必要ないですよ😅
しかもまだ1ヶ月…

• ガチャピン

ガチャピン

そうですよね。
    言われた時に主人も隣にいて一緒に反発してくれたので良かったのですが、主人もその頃髪の毛切られていたのかなと思うといたたまれない気持ちになります💧

• 4月1日
もねママ

お姑さん…どこを切れと言ってるのでしょうか⁉︎
うちは落武者の様な髪のはえ方で産まれてきたので伸びるまで相当時間かかりましたよ(^◇^;)笑
筆を作りたいので前髪が目に入りそうになった頃切りました!今1歳8ヶ月の女の子ですが、後ろはまだ切ったことありません!

• ガチャピン

ガチャピン

誰が見ても切るところがないのに、変ですよね(笑)
    さすがに目にかかるくらいの長さでしたら考えますが、筆すら作れない長さでどうしろと💧と思ってしまいます(笑)

• 4月1日
ママ

私も姑に女の子なのに、坊主にするのよ。って言われて、すごいムカついたので私はしません。
今時毛を硬くするために坊主にする人いませんよ。って言い返しました。
私は切らなくてもいいと思います(*^_^*)

• ガチャピン

ガチャピン

女の子なのに坊主はありえないです(°д°)
    姑ってたまによく分からないことを言い出すので大変ですよね💧
    むしろほわほわな髪の毛は小さい頃だけの特権なのに(ノд`)
    コメントありがとうございました!

• 4月1日
ちまき☆

切る必要全くないです‼️‼️
そして、『切りなさい』って💦いつか切るにしても決めるのはハムたんさんご夫婦ですよねぇ💦
姑さんに負けないで下さいね‼️頑張れ〜‼️

• ガチャピン

ガチャピン

姑は初孫だからなのか、あーしなさいこーしなさいと言ってくるし、
    しまいには「将来は英語を必ず習わせなさい」とか勝手に決めてくるので反発をすると

「ほら、貴方はいつもあーいえばこう言うのよね。私の意見はちっとも聞いてくれないくせに」

と言ってきます( ̄▽ ̄;)💧
    そりゃあおかしな事言ってくるからでしょうにと心の中で呟いています(笑)

これからも姑に負けないように頑張ります( *˙ω˙*) グッ!

• 4月1日
  • ちまき☆

ちまき☆

うちも初孫で、しかも義母は病気で他界しているので、代わりに義祖母がうるさいです(笑)
    ハムたんさんと同じで、『〇〇しなきゃダメだ!』と何についても言ってくるし、いちいち母乳事情聞いては、口出して来たり、離乳食始まったらもう勝手に大人と同じものを義祖母の箸であげようとしたり…💦
    大変ですよね💦あなたの子供じゃないだろうがと思いながら笑顔で流したり、主人に注意してもらったりしてます💦

お互い面倒くさい義母、義祖母ですが、頑張りましょう‼️‼️

• 4月1日
あいこ

私の赤ちゃんまだ生後4日目ですけど、生まれたときから髪の毛モジャモジャで耳上の毛なんて耳に少しかぶってるぐらいです💦
その長さで切らなきゃいけないなら、私の赤ちゃんももー散髪しなきゃいけないぐらいですよ😅笑
ぜーんぜん気にすることないと思います!変な義母ですね〜🙁🙁

• ガチャピン

ガチャピン

そうですよね!
    本当に変な義母なのでたまに疲れることがありますが、主人が味方になってくれるので今はまだ助かっています。

• 4月1日
e(。・-・。`)

半年たつと頭スリスリしだして後頭部はだいぶ抜けて薄くなっちゃいます(´△`)

昔から産まれて髪切ると伸びるのが早いって言われてるからの発言ですかね?(´×ω×`)

• ガチャピン

ガチャピン

単に長いと思っているらしく、私からしたら姑の目は節穴なのかと思ってしまうレベルです( ̄▽ ̄;)
    伸びるのが早いならなおさら切りたくないですね(笑)

• 4月1日
ひめゆめれん

うちこの長さになって初めて切りましたよ。
前髪はその前に切った事は有ったのですが、外野が五月蝿くて。
ほぼ100%女の子に間違われたからですが、女の子に間違われて何が悪い!って感じなんですけどね。
「髪の毛切ったら?」でもムカつくのに、「髪の毛切りなさい。」なんて命令されたく無いですよね。(♯`∧´)
英語だって百歩譲ってお金出してくれるなら良いですが、口だけ出さないで欲しいですね。
先が思いやられますね。(。-_-。)

• ガチャピン

ガチャピン

やっぱりそのくらいで切りますよね。
    姑はとやかく口を出してくる人なので切れと命令してくると余計に切りたくなくなります(笑)
    子供のことは親が一番分かっているからこそ姑の命令はイラーっとします

• 4月1日