※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の外出時の離乳食について相談です。外での食事の準備や食器に悩んでいます。ランチセットは早いかな?瓶の方が無駄がないかもしれません。外での離乳食のコツや便利グッズを教えてください。

7ヶ月になったばかりの娘を育てています👶
外出の際の離乳食について相談させてください。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月半で、7ヶ月になったその日から2回食にしました。
お盆に旦那の実家に帰省などお出かけの日が多くなりそうなので初めて家以外での離乳食となるのですが、手作りの物は衛生的に…と聞いたのでBFを持参しようと思っています。
キューピーの瓶のりんごや和光堂の3個入りのお湯でふやかすさつまいも等あげたことはあるのですが、外であげる場合食器などどうしたらいいのか悩んでいます。
7ヶ月からOKの和光堂のランチセットがスプーンも付いていていいなと思うんですけど、パッケージを見る感じ柔らかくても結構な固形でしょうか?ここ最近で少しずつペースト状から少し粒を残したベタベタ状を食べられるようになってきたばかりなのでまだ早いかと思い、そしたらやっぱりキューピーの瓶とかの方がいいですよね?
まだ量もあまり食べられないので瓶だと1回あげたら残った分は処分するしかないと思うともったいないですがそれは仕方ないですよね😣
みなさん外であげる場合はどうしているのか教えていただきたいです🙏あと外であげる時これはあると便利っていうのもあれば教えてください!

コメント

ナツ花

外で食べるということは、大人も外食ではないですか(^ー^)?
お店で普通にお皿やスプーンもらってましたよ😃

好みがあるとはおもいますが、残りは私がたべてました…(笑)

ランチセットなどのやつは、ほぼドロドロで、お野菜などがやや固形かな?ってかんじです!
スプーンなどでつぶしたり、はさみで切ってました(^ー^)

今は100均に便利グッズたくさんありますよー!

ぴーかーぶー

数日、数回ならおっぱいにします。
実家ならベビーフードあけてすぐ小分けにして冷凍します。
離乳食始まればそこまで食器の消毒は気にしなくていいので、普通におうちにあるもので、晩御飯の具材を柔らかくしてあげたり、とかでもいいと思いますよ。