※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の体型について祖母から不快な言葉を言われました。気になりますが、我慢しています。他の方ならどう思いますか?心が狭いでしょうか?

うちの息子は身長体重共に大きめです。(成長曲線には入っています。)医師にも太り過ぎではないから大丈夫と言われています。腕はいわゆるちぎりパンでムチムチしてまん丸で赤ちゃんらしい?体型です。
娘が小さめ細めでした。

旦那の祖母に息子をみて、豚みたいだと笑って言われました。確かにムチムチしていますが、豚はあまりにもひどくないですか?あまりに腹たちすぎて無視してきました。本当は言い返したかったですが同居だし旦那に当たられてもかわいそうなのでこらえてきました。皆さんならどう思いますか?私の心が狭いでしょうか。。

コメント

ぽっぽ

そんな失礼なこというの信じられません。
心が狭いとかじゃなく我が子をそんな風に言われたら腹たつの当たり前ですよ!
よく堪えましたね…。
私ならボロクソ言い返してます。

• みかん

みかん

本当信じられませんよね。一瞬聞き間違いかと思ったら2回も言われたので聞き間違いではなかったです。
    自分でもよく堪えたなーとおもいます。ちょうど実母から電話がきたので愚痴りました(笑)

• 8月7日
たま

豚みたいは失礼ですね。。
ムチムチで可愛いとかなら全然😍
なんかマイナスなイメージしか思わない言葉!
うちの子は大きめのの曲線から外れてます!産まれてずっと笑
なのでムチムチー。気持ちいいとは言われますが、豚とか言われたことないです。
同居なのでみかんさんの反応はそれでいいと思います。

• みかん

みかん

豚さん可愛いですけど、人に使う言葉ではないですよね、、。娘が細かったので余計大きく見えるというか、ムチムチなのは分かりますが言葉選べって思います。
    産まれてから!すごいです😍かわいーだろーな♡
    あまりに腹たちすぎて言葉でてこないというかその場から立ち去りたいが強すぎて😢息子が言葉分かるようになったらしっかりフォローできるようになりたいです、、。

• 8月7日
ママリ

ムカつきますね!我慢できて偉いです✨うちの娘も1歳頃までムチムチで、スーパーとかでお爺さんお婆さんに散々パンパンね〜と言われウンザリでした😅悪気はないのかもしれませんが言葉を選んで欲しいですね💦

• みかん

みかん

パンパンもよく言われます!!あまり良い気はしませんよね、、。そうなんです。豚さんはかわいいですけど、人の子供に言っていい言葉じゃないですよね。言葉って大事だなーとあらためて思いました。

• 8月7日
みかん

めっちゃ腹たちますね!
でも同居なら言いにくいですよね😭
私なら共有のリビング?とかでベイブのDVDを気が狂ったように流し続けるかもしれません🐷
ちぎりパンのムチムチちゃんめっちゃ可愛いですよね😍

• みかん

みかん

旦那が肩身狭くなると思うとなかなか言いづらいです😢😢
    娘は娘で可愛かったですがムチムチちゃんたまらないです♡手首や足首にゴミ入ってるの見て感動してます🤣w

• 8月7日
なのは

は?って感じですね。私なら今後一切、子ども見せたくないレベルです!!!みかんさん、お子さんのために我慢されて立派ですね!
我が家も上の子が小さくて下の子は体重が成長曲線オーバーしてるので、かなりのムチムチです。実父には最近デブちゃんと呼ばれますが、それですら小馬鹿にされた感じでイラっとするときあります(笑)
ムチムチちゃん、可愛いですよね!食べちゃいたいくらい溺愛してます(笑)

• みかん

みかん

ほんとに見せたくないです。上の子も。
    旦那がおでぶちん~♡♡とか言うのは許せますが実母や義両親などは腹たちます。デブって言うなと思います。
    めっちゃかわいいです!毎日ハムハムしてます、、笑

• 8月7日

お婆さんって結構言いますよね〜それ。うちの子も3ヶ月で8キロ超えてパンパンだったんですが、見知らぬお婆さんに言われたことありますよ💦よく太ってるわね〜とかブタちゃんねとか。。本人は愛でてるつもりらしいですが、気分良くないですね😢そういうアンタはジジイみたいなババアだなって心の中で言ってます。

• みかん

みかん

豚さんかわいいですけど人に使う言葉ではないですよね。わかります。バカにしてるとかではないのはわかるけど、言われて気持ちの良い言葉ではないです、、。あ、それいいです!!使わせて頂きます!!

• 8月7日