※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の深夜の授乳や寝かし付けに奮闘中。YouTubeで気を紛らわしながら乗り切っている。皆さんはどう乗り越えていますか?赤ちゃんの睡眠時間も教えてください。

はじめまして◡̈♥︎
生後10日目の女の子、初めての子育てに毎日奮闘中です(T-T)‼︎

新生児あるあるで、深夜に覚醒。怪獣化して寝不足の日々が続いています(T-T)ですが、たった28日しかない貴重な新生児の時期。毎日を大切にしたい、一生続く訳じゃないから今は根気よく向き合って頑張ろう!と、自分に言い聞かせて、私自身も考えすぎてストレスを溜めないよう意識しています(*・ω・)ノ

ですが!!夜中に覚醒→豆電球なので暗闇の中で授乳→それでも寝ない→世界に私一人だけ…😭みたいな被害妄想に陥ります笑

そこで娘には害のないように音量はかなり小さく、少し距離をとってタブレットでYouTubeを見て気を紛らわしながら授乳、寝かし付けをすると少し気が紛れました!

授乳しながらYouTubeなんて…と言われるかもしれませんが…(T-T)みなさんは深夜の授乳や寝かし付け、どのように乗り切っていますか?また、夜中の授乳回数や赤ちゃんの睡眠時間を教えて下さい\(◡̈)/♥︎

コメント

もち

新生児のときは赤ちゃんが起きなくても無理矢理起こして3時間ごとに授乳してました!
脱水などが怖いので😫
授乳以外の時間は全然起きなくて、本当によく寝ていましたよ!

わたしもYouTubeにはお世話になりました。笑
深夜の授乳は本当に孤独になりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3時間で授乳するようにしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶よく寝る子、いいですねー!賢いっ◡̈♥︎

    もう本当にYouTubeさまさまです😂

    • 8月7日
み

私もYouTube見てましたよ!
全然寝てくれなくて娘と一緒に泣いたこともあります😅
1ヶ月過ぎるとだいぶ寝てくれるようになりますよ🎵
夜中の授乳も1回になりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きたくなる時もありますよね…何でーーー😭😭って!

    とりあえず1ヶ月頑張ってみます!ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

    • 8月7日
ママリ

1人目の時は覚醒して夜中12時まで寝ないとか、2時頃起きて遊んでるとかありました…その都度「こんなもんこんなもん」と言い聞かせながらずーっと付き合っていました😅
今回は退院後から
20時に就寝
夜中12時頃と3時頃に授乳
朝は6時台に起床して授乳
上の子が保育園に行ったら沐浴
授乳して9時半頃から昼過ぎまで寝る
授乳後また寝る
そして夕方からはあまり寝かせない
って感じのスタイルです
と言っても、、、上の子が保育園から帰ってくるから夕方眠れずに夜ちゃんと寝てる感じです😓
1人目の時は夜中起きてるの辛くて、寂しくて、、旦那起こしてました(笑)
YouTubeも全然ありですよ🙀👍
あとは、日中一緒に寝て睡眠不足を解消してください💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は大変だったんですね(;o;)夜中2時から遊ばれたら泣いちゃう(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜笑

    新生児でも夜に向けて夕方はあまり寝かせないスタイルだったんですね👀‼︎それもありですね👀✨

    せめて夜中も明るかったらいいのに…と、何回も思います😭YouTube見まくります😂

    • 8月11日