※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

手足口病について手足口病は発症しなくても保菌している可能性はありま…

手足口病について

手足口病は発症しなくても保菌している可能性はありますか?(特に大人の場合)

義姉が保育士をしており、勤務先の園で手足口病が流行っているようです。
お盆休み直前まで勤務し、その直後のお盆期間中に遊びに来ないかと言われています。

下の子が4ヶ月ですし、もらってきてしまう可能性があるなら断ろうと思います。

市内全域で流行っていますが、上の子の保育園にはまだ来ていませんし、上の子もまだかかっていません。

コメント

なっちゃん

もちろん可能性はありますね…💦
3日~1週間が潜伏期間ですね…💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    潜伏期間長いんですね💦
    保育士ならそれくらいの知識ありますよね…
    なんで誘ってきたんだろ😓

• 8月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

まだ手足口病なわけではないし、接触したからと必ず移るものでもないですからね…💦
    結局、今の時期、病院だったりショッピングモール、支援センターどこでも移る可能性があるので難しいですよね😅
    熱が下がれば登園もOKだしお姉さんにもいくらかは免疫があるとは思いますけどね😅

• 8月7日
  • はる

はる

これだけ流行ってたらどこでもらってくるかわからないですもんね💦
    免疫があるからこそ、発症しなくても保菌している可能性は高いですよね。

• 8月7日