※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぁん
お出かけ

妊娠後期のお出かけについて現在妊娠31週でお盆前32週の時に主人と主人…

妊娠後期のお出かけについて

現在妊娠31週でお盆前32週の時に主人と主人の友人
2歳半の娘、私4人で海へ行くことになりました。
住んでいるのが海無し県なため高速で2時間かかるか
かからないかくらいの場所へ向かいます。

私はお腹も出てるためテントで待機
たまに写真を取りに波打ち際に近寄る程度
娘は主人達が浅瀬で遊ばせてくれるそうです

水分補給、日焼け防止、日除けは勿論のことですが
何か気をつけた方が良いこととかありますか?

去年同じ場所へ行ったことも考えるときっと滞在時間は2時間ほど、長くいたとしても休憩挟み3時間くらいで飽きて帰ると思います。
娘は日焼け止め塗ってから水着、その上にワンピースを着せて行き、海ではワンピースをラッシュガードに変えもう一度日焼け止めを塗って、娘が潜ることはないので帽子を被せて遊び、帰りはまた着替えワンピースで帰る予定です。
私はテント待機なのでワンピースにマタニティレギンス、サングラスでいる予定です(勿論日焼け止めして)

持ち物 (着て行くものも含む)

水着 ラッシュガード
サングラス 帽子 海用サンダル
着替え
タオル
日焼け止め
浮き輪
砂場道具
ビニール袋
絆創膏
予備充電
石けん類(海の家でシャワーの時に)
テント
クーラーボックス
(ペットボトル飲料、娘のパウチのゼリー飲料
冷却シート、保冷剤、食べ物類)

何か、これは持っていった方が良いよ!
というものもありましたら教えてください(*´ω`*)

コメント

マーマまま

うちは砂遊び&長男の足の砂を流す用に大きめのバケツ持って行ってます😅シャワー後に砂がつくのが嫌みたいで…😂あとは虫除けスプレーと、ムヒ、目薬も持って行っています😊

  • つぁん

    つぁん

    大きめのバケツ!砂場道具に小さいのは入ってるんですが足りないですもんね😞

    虫除けスプレー、ムヒ、目薬参考になります!早速入れます💪(´・_・`💪)

    • 8月7日
deleted user

同じくらいの週数です‼️
先週海行きましたが、想像以上の暑さで、泳がなかった私はテントで熱中症になりかけました💦💦😭慌てて車にクーラー付けて横になりましたが…おそらく、かなり対策していかないと辛いです…💦💦海自体は毎年行ってますが、やはり後期の妊婦だと暑さが全然違いました😭😭

凍らせた飲み物、凍らせたタオル、塩飴、スポーツ飲料などが大量にいると思います‼️あと、レギンスは暑いと思います😭💦
泳いだ方が絶対マシだったなと思ったので(足をつけるだけでも大分違う)、私なら次行くなら水着に薄い服で行きます❕お気をつけて〜😭💕

  • つぁん

    つぁん

    ここ最近暑いですもんね...
    なんか天気が崩れるような予報なので行くか迷ってます(´-﹏-`;)

    大量に持っていくために大きいクーラーボックスを新調しました😭
    そうなんですね🤨一応入らないとしても水着を下に着用して行こうと思います!
    体験談ありがとうございます😊

    • 8月8日
moony mama

どこにお住まいかわかりませんが、かなりの暑さだと思いますので、熱中症に気をつけてください。
テントの中にいても、危険な暑さになると思います。

私ならですが、家で留守番します。

  • つぁん

    つぁん

    住みも行先も関東になります👩🏻
    天気が崩れるような予報なので今の状態では行くか迷ってますが娘を連れていくとなると私が行かないと主人だけでは面倒見きれず...😞(主人は娘を海に連れていきたい)

    ありがとうございます!行くとしたら熱中症対策をしっかりして行きます💪(´・_・`💪)

    • 8月8日
あん

ちょうど先週海に行きました!

ワンピースにレギンスで行ったのですが、娘の写真撮るために波打ち際に行っているとレギンスがびちゃびちゃになって、逆に冷えてしまいました、、
どこまで入られるかにもよるとは思いますが、波打ち際に行かれる際には一旦、レギンス脱がれるか、短パンにレッグウォーマー(冷え対策&着脱しやすい)がオススメかな〜と思います!

持ち物は、載せられてるくらいのものでしたが、全く困りませんでした!
あるとしたら、娘が塩分、糖分とれるような簡単なお菓子を持って行っておいたくらいです😊

楽しまれてください〜!!!

  • つぁん

    つぁん

    体験談ありがとうございます!

    波打ち際はやはり濡れますよね...😭レギンスではなく丈の短いもの、もしくは上までまくれるゆるいパンツにしていこうと思います🤔
    塩分大事ですよね😱娘が進んで食べれるような塩分摂取できる何か持っていこうと思います!ありがとうございます😊

    • 8月8日
anli

私も先週31週で海に行きました💡
テント待機でしたがテントの中も暑くて汗ダラダラで…😭
短パンTシャツでもそんな感じでしたのでレギンスは結構暑いかもですね💦
あとはタオルに保冷剤をまいて首にかけていました😊
それだけでも少しマシでしたよ👏🏻💕
子供たちが楽しそうにしている写真を撮れて私は行って良かったと思っているのでつぁんさんも体に気をつけて楽しまれて下さい✨

  • つぁん

    つぁん

    海に全身浸からない分テントの中でも暑いですよね...

    レギンスでいくと波打ち際で濡れてしまうというアドバイスを頂いたので短めのパンツ、もしくは上まで捲れるゆるいパンツにして、保冷剤大量に持っていきます!

    天気が崩れるような予報なので行くか迷ってますが行けるのであれば娘が喜ぶ姿を見れるのが楽しみです😊
    ありがとうございます!

    • 8月8日
まめちゃんママ

テントの中でも暑さがやばいと思います(>ㅁ<` )💦
わたしだったら海は行かないですね😭同じ体制でずっと座っているのもしんどいと思います。。

  • つぁん

    つぁん

    やはり海に入らない分暑いですよね😱

    主人は娘を海に連れていってあげたいらしく、ただ自分だけでは面倒見きれず私がいないと連れて行けないから一緒に、ということなので熱中症対策しっかりしてテントも横になれるくらいの大きさなので体調みつつ、短時間で切り上げるようにして行こうと思います( ´・∞・)
    天気が崩れるような予報が出ているので行くかどうかが微妙になってきましたが😭

    コメントありがとうございます!

    • 8月8日
ビスコ

今日ちょうど海行ってきました‼️息子が1歳半くらいなので、午前10時スタートでしたが、かなり暑かったです😅
私も基本テント待機、たまに写真とる感じでした。

持ち物は、自分も(泳がないけど)下に水着を着て、その上にラッシュガードと短パン、帽子、凍らせた飲み物たくさん、保冷剤たくさん、塩分とれるお菓子、おにぎり、首に巻く冷たいやつ、スマホ防水ケースですかね?🤔

飲み物は液体だとすぐホット飲料に変わってしまったので、やっぱ凍らせたやつだなぁと思いました。一番役に立ったのは、塩分とれるせんべい等のお菓子。飲み物だけだと息子があまり飲んでくれなかったのですが、もそもそしたお菓子食べさせながらならちゃんと水分とってくれたので💡

2時間くらいは遊んでました🤗🌼
気を付けて、楽しんできてくださいね✨