※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ファッション・コスメ

ジェルネイルについて数週間前に初ジェルネイルをしました。けど持ちが…

ジェルネイルについて

数週間前に初ジェルネイルをしました。
けど持ちが非常に悪くて1週間弱でかなり浮いてくる始末。リーズナブルなお値段の所で施術してもらったんですけど〜次はもっとしっかりしたサロンでやろうかなと思っているところです。

ネイルしてしばらく経つとかなり浮いてきて、
髪を乾かすにも洗うにもひっかかり困ります。

ちょっとネイルは良いけど面倒くさいなと思ってきています。まだ一回しかしていないのに(笑)

やはりジェルネイルって格安のとこより、それなりに値段するとこ行った方が技術も高いのでしょうか?

そして浮いたりしてくると思うんですけど、
ハンドクリームとか塗ってケアしてるとやっぱ違いますか?みなさん日常生活ネイルしてて不便はありませんか?

髪の毛洗う時もシャンプーブラシで洗ったり、
食器洗う時も手袋したり気をつけてはいましたがあまりケアをしていなかったせいか、安いとこでやったのでかなり持ちが悪くて、取れかけてくるとなにかとひっかかったり支障が出てきます。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジェルネイルのベースが原因かと思います😌
高いところだとそれなりにベースの種類が豊富なのではないでしょうか?

取れてしまう時にぺろっと綺麗に剥けてしまうのであれば特にベースに使用しているジェルの問題です!

甘皮付近から徐々に剥がれる場合であれば技術の問題になってきてしまうので、その施術師さんに原因があるかと...
甘皮の処理等が甘いと特に根元が浮いてきます💦
安いところでもその分人気であれば施術量も変わるので一概には言えません😫

引っかかる場合には根元のケアが問題かな?と思うので、施術前に相談してみるのはどうでしょうか😖
特に時間制限が厳しいところだとデザインに気を取られてケアが充分じゃ無いと思います💦
ハンドクリーム等使用してもハンドクリームが浮いた部分に入ってしまったりするのでオススメは出来ないです💧
ある程度日にちが経つと自然と浮いてくるケースもよくあるので、1ヶ月〜1ヶ月半を目安に付け替えをおすすめします😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

安いのでそれなりにケアが雑だったんでしょうか?
    剥げてきたのではいでしまいました汗左側は小指以外そんな感じで全部剥いでしまいました。1ヶ月も付けてて大丈夫なんですか?1週間の間違いですか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘皮の処理が甘いとそうなりやすいので、施術前のケアが問題だと思います😖💦
    次回もサロンで施術の場合には前回このようになったと説明してみてください!
    施術から1週間以内に剥がれた場合は無料でお直ししてくれるところもあるので、もしまだ1週間経っていないのであれば連絡してみるのもありかと思います!

1ヶ月〜1ヶ月半くらいがジェルネイルの付け替え期間目安です😊
    それよりもはやく剥がれたりするのであれば合ってないサロンなのかもしれないです💦

• 8月7日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

説明して違うちゃんとしたサロンに行ってきました!そしたらかなり満足のいく仕上がりになったのでまた今回行ったとこにしようかとおもいます!ありがとうございました😊

• 8月7日
まるこ

ジェルネイルは元々の爪の質もありますが、基本的には下処理の丁寧さや上手さで浮きやすさは変わります。

もしかしたら下処理が甘かったのかもしれませんね😅
自分で何か対策を取れることはありません💦
下処理が下手ならオフも下手な可能性があります。
オフが下手だと自分の爪をボロボロにされてしまうので、気をつけてくださいね😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

実はべろっとなったので左手は小指以外全部剥いでしまいました💦浮きがかなりひどかったので。本当はダメなんでしょうけど💦下処理が甘かったのですかね💦だから次はそこはやめようと思いもうすこしお値段のするとこでやる予定です!ジェルネイル剥ぐとダメですかね?

• 8月7日
  • まるこ

まるこ

剥ぐのは良くないですよ〜💦
    浮いてるとはいえ、自爪も薄く持っていかれます💦
    ただでさえ一回でもジェルネイルすると、新しく爪が生え変わるまで、下処理とオフの繰り返しでどんどん爪が薄くなっていきますので(爪が弱い方は下処理を削らなくていいベースもあります)、剥ぐのは絶対やめたほうがいいです😅

• 8月7日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね💦今回新しく違うサロンでやってもらってすごーく良い出来になったので、剝がないでちゃんと残しておきます!!ありがとうございます😊爪がどんどん繰り返しで薄くなっていくんですね...爪には良くなさそうですけど、日々育児と仕事両立してる自分にご褒美と思って最近しています✨

• 8月8日
  • まるこ

まるこ

ご褒美いいと思います😆楽しんでください🎉

• 8月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます🥰

• 8月8日
jasmine

初めてのジェルだと浮きが速いことがありますよ。あと使ってるジェルとの相性とかネイリストさんとの相性とかいろいろあります。安くても技術は確かなところもあるので安いから悪いは一概には言えないかと…
私は何年も同じ店に通ってスカルプをしていて途中からジェルに変えましたが担当の方はいつも同じ方を指名しているので私の爪の状態をわかっているのでそれに適したジェルを選んでくれてやってくれるので特にケアせずでも手袋せずでも1ヶ月以上持ちます。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

それはすごいです!1ヶ月くらいは持って欲しいです、お金的にも時間的にも厳しいので。この間行った格安サロンでは2〜3週間で付け替えるよう言われましたが一般的ですか?

• 8月7日
  • jasmine

jasmine

ジェルで2週間は早いと思います。1ヶ月は持つと思いますけどね…早くても3週間くらいですかね(´・_・`)
    あとジェルとか無理矢理剥がすと爪薄くなっていくので剥がすのはオススメしません。

• 8月7日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね、ありがとうございます!1ヶ月は持つんですね!今回別のとこでやってもらってかなり綺麗に仕上がったので今度こそはちゃんと持ちそうです!

• 8月8日
ゆきだるま⛄️

子供できる前は1000円ネイル行ってましたが下手な人上手い人いるので毎回指名してやってもらってました😉✨美容室と一緒で店の問題ではなく担当してくれた人の問題なことが大いにあると思います😅💦1万位のとこも行きましたが高いから取れないってわけでも無かったです😂1ヶ月でどうせ付け替えるので安いとこのいい人に巡り会えるのが理想ですよ💓

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね!担当者が悪かったってのが大いにあると思いますが、なんかまたこうなるのが怖くてこの間行ったやすいとこはもう行けないです😂
    ちょっと割高にはなるけど5000円くらいのとこでいいとこ見つかりました♩すごーく満足のいく仕上がりになりました💜

• 8月8日
💸空から降ってきて💸

グリーンネイルになる前にオフしたほうがいいですよ😭

オイルなど塗ってますか?

セルフネイルですが髪も食器も全て素手ですが1ヶ月くらいは持つのでネイリストさんとの相性や爪の状態サンディングの仕方などで変わってくるとおもいます😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

オイルなど塗ってもらいました。1週間弱で浮いてきて今、2週間以上経ちましたが下の方が欠けてきてかなり浮いてきて剥がれてきたので取ってしまいましたので左手は小指しかジェルついてないです。持ちがほんとに悪かったです。

• 8月7日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

サロンで塗るオイルとは別でご自宅にひとつオイルあるといいですよ!
    1000円しないくらいで売ってるので買っといた方がいいです!

• 8月7日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね、買ってみようと思います💟

• 8月8日
cha

昔、単色塗りで5000円のところ行ってましたが1000円のところに行ってみたら
1000円のところの方が長持ちして結局相性なんだなーと思いました🙆‍♀️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

多分、施術してくれた方があまり良くなかったのと、施術者の技量とかそういうのもあったのかなと思います。
    今度はちゃんとした5000円くらいするサロン行ったらかなり出来が良くて大満足です◎ありがとうございます😊

• 8月7日
まっちょ

浮いてくる原因は色々とあります。

甘皮処理や下処理が雑、油分除去、塗り方、使ってるジェルが合わない、技術者の技量などなど…高いところでも結局は技術者やジェルとの相性もあります😣

後、施術前にハンドクリームなど塗ると油分が多くなり油分除去しても早く浮いてしまう場合もあります💦

だいたいは1ヶ月程もちますが、早い方だと(爪の油分が多い)3週間頃から浮いてしまう方も居ます。
2ヶ月くらい浮かない方もいますが付け替えとしては4週間~長くても1ヶ月半前にオススメします。
皆さんだいたい1ヶ月で付け替えします💅

1週間で浮いてしまうなら無料お直しが出来ると思います😊
浮いてしまった所はグリーンネイルになってしまう可能性もあるので、オフしてしまうか付け替えした方が爪にも良いです💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

お安いところではなく今回はちゃんとしたサロンに行ってきたので丁寧に施術してもらいました💞大満足です!
    今回はちゃんと丁寧にやってもらえたので大丈夫かと思います!ネイルオイルを購入しようかと思います♩

• 8月7日
  • まっちょ

まっちょ

そうなんですね😊
    大満足な出来だと手を見るたびに気分も上がって良いですね✨
    明日、お客様に自宅でネイルするので、大満足!と言ってもらえるように改めて丁寧に施術しようと思いました😊💅笑
    オイルも綺麗に保てるので良いですね❣️

• 8月7日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

オイルも使ってみようと思います!ほんと女性の指先を綺麗にするってステキなお仕事だと思います💟

• 8月8日
YJM

うーんネイリストさんにもよると思います!
高くても技術が共わなければすぐ浮きます!

そして浮いてきてたり、リフトしてきてたりするならお直しに行くかしないとちょっとでも隙間があるとそこから水とか入るといざ外した時にグリーンネイルになってることもありますよ!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね!とりあえず前のとこは技量がないみたいだったので別のとこ行ったらかなり綺麗に仕上がって大満足です💕

• 8月8日
  • YJM

YJM

別のところでは満足された様で良かったです\(◡̈)/

• 8月9日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

はい✨ありがとうございます°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 8月9日