※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

日本脳炎ワクチンの副反応で熱が出た場合、熱はいつ下がるでしょうか?昨日打ち、夜中に発熱し、現在も38.5度です。かかりつけ医によると朝には下がるとのことですが、まだ気になります。

日本脳炎ワクチンの副反応の熱が出た場合、どのくらいで熱は下がりましたか?

昨日昼に打ち、夕方不機嫌、夜中発熱、今も38.5熱があります。
かかりつけ医からは夜熱が出て朝には下がると説明がありましたがまだ熱があるので気になっています💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

日本脳炎私の息子も昼打って、夜中1時くらいに39.5℃でました。機嫌が悪かったので座薬いれてそれからは出ませんでした。私は座薬を使用したので朝は下がってましたが。昨日の昼打たれてるなら昼過ぎ~夕方までは熱がある(私はいつも朝イチに予防接種してもらい副作用で熱が出たら次の日の昼にやっと下がる感じなので)感じがします。

はじめてのママリ🔰

下の子ですが、日本脳炎打って7時間後に40度になり熱性痙攣起こし、3時間後には解熱しました💦

日本脳炎に限らず、予防接種の副反応での発熱は半日から1日で落ち着くなら様子見でいいと思います😊

akane

アドバイスありがとうございます!
今日一日様子をみます!