※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこまま
家族・旦那

旦那が浮気まがい。両親への報告。里帰り出産中、旦那の浮気まがいが発…

旦那が浮気まがい。
両親への報告。

里帰り出産中、旦那の浮気まがいが発覚。

職場の後輩の女性と
海、京都に二回、日帰り旅行をしていました。

私は浮気だと思っていますが、
旦那は職場の後輩の相談を聞いていただけだと
言いますし、何も無いから悪いことだと
思っていないと言います。
また、逆の立場だったら僕は怒らないし、
相談聞いてあげて優しいなと思う。との事です。
これについては本気で言っているみたいです。

付き合っているだけだったら分かります。
しかし、もう結婚して立場がありますよね。
自分の考えはそうでも
一般的にありえないですよね。

そして、この事を両親へ報告すると。
2人だけの問題にすればいいのに
両親も巻き込んで信じられない。
報告するからめんどくさいことになっている。
と思っています。

なんなんでしょうか、、、
このような事を両親へ報告するのは
間違っていますか。

ちなみに、妊娠中から嘘や裏切りが多々有り、
最終手段として言いました。

コメント

いや、普通にありえませんね。
2人で出かけるって確実に浮気じゃん。自分が浮気してるから怒らないって言ってるだけですよ。
何も間違ってませんよ。お前が悪いからこうなってるんだろって感じですね。

• ぴょこまま

ぴょこまま

ご返信ありがとうございます。

本人的には、男女関係無く、遊んでいるだけだから本当に何も無いし、私がそうしてても本当に何も思わないらしいです。まぁこれは本当だと思います。
    でも、もう父親で旦那という立場でこういうことを、平気でするってありえないと思います。常識外れもいいところですよね。
    結果的に、その日、寝てたとか嘘を言って隠してたんだから、悪いことだと思ってるんでしょ?って思います。
    矛盾が多すぎて、まともに話になりません。

• 8月7日
あやりく

二人っきりで出かけるってもう浮気になってますよね💦
疑われて当然…
相談があるなら、会社でもいいじゃん。って思いました‼️
逆の立場ならって言い訳にしか聞こえないし、下心あったんだろうしか思えませんね😭💦
後輩の女性も既婚者だと知らないのか、旦那さんに気があるのかな、と思いました。

• ぴょこまま

ぴょこまま

旦那からすると、
    パワハラを受けている後輩のリフレッシュに付き合っただけだということです。
    相手は既婚者だと知っていて誘ってます。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰さん

間違ってませんよ。
普通に考えてありえないでしょ。
悩みを聞くだけで旅行行かないといけませんか?笑
既婚者ですよ。

まず実のご両親さまに相談なさってみてはいかがでしょう。
また、証拠集めなど協力してくれる友人などはおられますか?
これから日記などもつけてみてください。
今後色々と武器になると思います。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

申し訳ないですが、旦那さまの言い訳が芸能人並みで笑っちゃいました😊
    ぴょこままさん一人で解決できる問題じゃないと思います。
    お子さんも小さいですからもう一人で動ける状態ではないと思うので、真っ向から戦うよりも、周りから攻めていく方が賢明かと思います。

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

今、補足にも書きましたが、
    相手の女性とは話しついています。

また、私の両親には全てを話しました。
    そうすると、もう合わせる顔も無いから私の実家には行きたくないと言っています。
    しかも、家族の問題なのに両親に謝ったところで何になるの?と言っています。
    おかしいですよね(笑)
    自分がどんな状況や気持ちでも、すぐ謝りに行くべきですよね。本当に意味がわからないです(笑)

• 8月7日
moko♡

相談聞くだけなら
海とか日帰り旅行とか
いらなくないですか?
旦那さんの言い訳に
かなり無理がありますね💦
両親も巻き込んで
めんどくさいって…
自分(旦那さん)が招いた事じゃんって感じです😂
そんな事してなかったら
そもそも こんな事になってない🤮🤮🤮
まだ子供も小さいのに
余計なストレスかけんな!って感じです!😡

• ぴょこまま

ぴょこまま

旦那からすると、パワハラを受けている後輩のリフレッシュに付き合っただけとの事です。
    私からしたら、というか一般的に本当にしてはいけないことだし、ありえないことですよね(笑)

そうなんですよね
    私が事を大きくしたから
    こうなってると思っているみたいです。
    補足にも書きましたが、勢いで言ってしまった事はありますが、
    冷静になっても私は両親へ伝えましたし、それが当たり前だと思っています。

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

• 8月7日
  • moko♡

moko♡

補足で書いてる事
    証拠残してますか?
    ノリとか意味わかんないし
    私なら離婚します!
    ある程度 準備したら
    旦那も もぅどうにでもなれ!っと思って会社に送り付けて相手の女からも慰謝料貰います!💢
    キレて当然ですよ!!
    読んでる第三者の私でも
    胸糞悪いですもん!💢

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

写真は私のLINEに送ってあるので持っていますし、私の両親、義両親にも見せました。

私もブチギレつ勢いで離婚!と言いました。
    しかし、旦那が今後一切ないことを誓い、子育てもちゃんとすることを誓ったので、許しはしてませんけど、やり直そうとなりました。

しかし今日、お盆に実家に帰る等の話をして、忙しくても私の両親に謝りに行った方がいいよと言ったところ、まだ会いたくないしんどいから無理と拒否してました。私は唖然です。(私は謝りたいから、義実家に行きたいと伝えてあります。)
    なので、
    自分がしたこともっと考えた方がいいよと、返したら、
    両親にまで知れ渡ってこんなことになってるのは私のせいだと言うのです。
    そんなこんなで言い合いになり、
    抱っこしていた子供を勢いよくベットへ置いて、物を思いっきり蹴ったり殴ったりして、暴れました。怖かったです。

自分のしたことを蒸し返されて、ブチギレるってなんですかね。
    それで、こういう風にまた話しされるの嫌だっていうんですよね。

• 8月7日
  • moko♡

moko♡

不倫って現在進行形でなくとも証拠あれば過去の不倫でも慰謝料取れますし
    離婚しなくても旦那から慰謝料も取れます。
    いくら夫婦でも無理矢理
    性行為をするのは犯罪ですし離婚も可能です!
    やり取りや
    ツーショットの写真もあって
    その会社の女が書いた誓約書もあるし書いたって事は
    認めたって事です!
    色々あって精神的にも
    辛いと思いますが
    一度 弁護士さんに相談されてみてもいいかもしれません💦
    一番しんどくて辛いのは
    ぴょこままさんでしょ!
    被害者面すんな!って感じです💢子供や物にまで八つ当たりして正直 一緒に居ない方がいいのでは?💦
    身の危険すら感じます💦

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

そうなのですね、、、
    弁護士に頼もうと思っていなかったので、何から何まで勉強不足です。

身体の関係が無くても慰謝料って取れるのでしょうかね…
    もしあったとしても、その証拠は無いです。
    補足で書いた通り、腕組み手繋ぎの写真です。
    あと行ったところのレシート、、、。
    こんなものしかなくても裁判勝てるものなのでしょうかね…。

• 8月7日
  • moko♡

moko♡

なかなか不定行為の証拠探すのって難しくないですか⁉️
    明らか
    『昨日のエッチは気持ちよかったね♥️』とかのやり取りや
    2人でラブホ入っていく写真があれば確実でしょうが
    大概はないのでは⁉️
    腕組みや手繋ぎの写真から
    2人の関係性が読み取れるかも一度 弁護士さんに相談してみたらいいかもしれません。
    妊娠中から嘘や裏切りがある人なら またボロ出すまで
    泳がしておくのも手だと思います!

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

このまま我慢して我慢して
    最後に逆転でもいいですね。
    もう私からしたら
    信頼もないですし、
    何回されたって同じです。
    ちゃんと探偵をつけて
    調査してからも手だと思いました。

とりあえず一度、弁護士に相談してみようかと思います。

• 8月7日
  • moko♡

moko♡

反省してる様子もないし
    ちゃんと証拠を掴んでの方が確実ですもんね!
    追い込んでやりましょう!😡

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

口では反省してるって言いますし、
    これから子供の面倒もちゃんと見て、信頼取り戻すと言ってますが、
    日に日にゲームの時間が多くなってきてますし、泣いていたらほぼ私があやしに行くようになってます。
    ちゃんとすると誓った、たった一週間で早くも優先すべき事を間違えています。

もうお金だけでいいと思ってます。
    学資保険代、毎月の子供のための貯金、私へのお小遣い、これから1人になっても大丈夫なようにお金をもらっておこうと思います。

• 8月7日
  • moko♡

moko♡

離婚するしないは別として
    それがいいですね!
    たった一週間で
    そんな態度なのも
    ありえない…💦
    何様なんでしょう🤔

• 8月7日
みおmama

すみません、完璧浮気ですし
説得力もないただの言い訳にしか聞こえません🤥
付き合ってて許せることも結婚すればそうではないとちゃんとわかっているのでしょうか?分かっていての行動なら人間じゃないくらいですよ
両親は義両親ですかね?

• ぴょこまま

ぴょこまま

私が里帰り中は
    最後の独身気分だーと
    思っていたようです。
    そこがまずありえないですよね。
    そして、このように伝えると
    僕はそういう人だから
    って開き直られます。
    本当に意味がわからないです。

• 8月7日
  • みおmama

みおmama

あたしが思うに、何言っても
    通じない人が1番腹立ちます
    独身がいいだの、浮気だの
    子供の父親としての失格も旦那としても何も無くないですか?子供2人抱えてこれから大丈夫ですか??

あたしも散々な経験していたので気持ちよく分かります

• 8月7日
  • みおmama

みおmama

間違えました、子供1人です

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

そうなんです。
    何を言っても、通じないんです。
    心に響いてないというか
    僕が悪かったと思ってないんです。

今日、お盆で実家に帰る等の話になったとき、私は私でしてしまった事があるのでこの機会に謝りに行きたいと言いましたが、旦那は一生会いたくないと言っていました。
    会いたいわけないのはお互い一緒ですよね。
    こうなったのも、私がどちらの両親にも言ったからだと思っているようです。
    2人だけで解決すればこうはならなかったと。
    唖然です。

• 8月7日
  • みおmama

みおmama

あたしも電話で何度も言いましたよ義母に、

こんなの、訴えば1発レベルですよ旦那さんが不利なので
    ですが結婚している以上は
    嫌でも話さなければいけないですし気まずい関係とかのぞんでなかったですよね
    そもそもすみませんが旦那が発端でなった話であり
    もうあたしからも唖然です
    ママリで質問見てると同じようなこと投稿されていて、
    旦那として父親としてなってない人が多すぎるなとおもってます、

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

本当にそうなんです
    そんな事しなきゃこうなってない
    でも旦那は悪い事だと思ってなくてしたことだと言い張るので厄介です
    悪くないのに、言いふらされてると思っているからです

デキ婚なのですが、妊娠中から自覚ない責任感ないと言われ続けてきました。
    私は母親だから切り替えられるけど、僕は無理と。
    その最終のスイッチがこの問題で爆発してしまいました。

• 8月7日
  • みおmama

みおmama

もう義両親にゆってしまうのも、無理ないと思います
    まず、浮気までいくと旦那さんの両親に知ってもらって当然です。
    この話を両親が知った時に
    どんな口調でぴょこままさんが話そうとも、したことは許されることではないですよ
    それに怒らない人いなくないですか?
    ほんと自己中が多いです
    これからどうかんがえてますか?

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

旦那がこれは浮気じゃないと思っているから、本人が納得してないんです。
    周りは浮気だと思うけど、僕はそう思ってない!って感じです。

自分中心すぎて、本当に心底がっかりします。

そして今日お盆の帰省の話のときに、もう少し自分のしたことを考えなよ。3人でちゃんと暮らしているところを見せるのが償いって思ってるかもしれないけど、そんな甘くない。と伝えたところ、ブチギレて抱いてた子供をベットに勢いよくおいて、物を思いっきり蹴ったり殴ったりで暴れました。
    怖かったですけど、子供を勢いよくおいて泣かせたことに本当に腹が立って、どこかに行こうとする旦那の服を引っ張って、見てみなよ!泣いてるでしょ!何してんの!と怒りました。

自分のしたこと言われてブチギレるって…
    そんな立場じゃないでしょ…
    なんかもうこんな人なのかぁ、、、って、本当にがっかりで、先程もうあなたが嫌なら私は別れていいと言ってきました

• 8月7日
ring your bell

何にも間違っていません。
私も娘が3ヶ月〜6ヶ月のときに、ダブル不倫をされました。
深夜に打ち明けられ、実家の母に連絡、旦那のご両親にも連絡。翌日、私と娘、実母で旦那の実家に殴り込み笑笑。
旦那の両親は2人の問題だから、関与したくない的な感じでしたが、私の母(離婚してます)がブチ切れ。
その一件があり、私の実家と旦那の実家は折が悪いです。

まずはご自身のご両親へ報告し、旦那様のご両親へ報告。
なぁなぁで終わらせる訳にいかない話なので、両家揃って話し合いをしましょう。
旦那様のご両親が良識的であれば、息子さんである旦那様を殴り飛ばすくらいするかと思います。

小さな赤ちゃんがいるので、大変かと思いますが、お体、精神的にご無理をしないで下さいね。

• ぴょこまま

ぴょこまま

ring your bellさんも本当に辛く大変な思いをしましたね。
    こういう事があると、何でも疑うようになるのも辛いですよね。

私についてですが、
    旦那が家族の問題を両親や義両親に言うのはおかしいと言っています。
    自分の両親へ言うのは良いとしても、僕の両親に言うのは失礼じゃないかと。
    どう思われますか?
    私も、ブチギレ状態で電話してしまったのは本当に私が悪かったですし、これについては早く面と向かって謝りたいから旦那の実家に行きたいと言っています。

また、冷静になっても
    こういうことは知ってもらわないとと思って、
    妊娠中からの経緯と
    なぜこのように爆発してしまったか
    最後に、私1人では無理です
    お母さんからもお話ししていただけませんかと
    LINEをしました。
    まぁ、既読無視ですけど。
    なんで私はこんなのを嫁から送られてこられなきゃいけないんだと思っているようです。
    なので、旦那の両親はあてになりません。

• 8月7日
  • ring your bell

旦那のlineがピコン!ってなるたびに、疑うようになり、熟睡型だったのが、その一件を皮切りに、眠りが浅くなりました。

旦那様が間違っていると思います。不貞を働いたのは旦那様です。ぴょこまま様の大変さが全く理解せず、自分の快楽を優先しているかな、と私は思います。
    旦那様のご両親に言いたくないのは、自分のメンツ、プライドを守るためかな、と私は思います。

ぴょこまま様が義両親に謝ることはありませんよ!!私は謝りませんでした。
    ぴょこまま様は悪くないんですから!!

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

お気持ちわかります。
    私も夜ねれなくなりました。
    色々考えてしまうからです。

少し帰りが遅くなったり、LINEしているだけで、心が潰されている感じがします。
    夢にも出てきて、起きて過呼吸になったり。

旦那はそれを不貞だと思っていないようです。
    それが問題です。
    補足にも書きましたが、一方的だったし、ほかの写真は友達として撮っただけだし、男女関係なく僕こうすると言います。

旦那だけだったらいいですけど、むこうの両親も、なんでこんなふうに言われなきゃいけないのかと思っているようです。

ちなみに、義両親からごめんなさいの一言も無かったです。
    別に謝って欲しいわけではないですけど、普通あるよね?っていうことです。

• 8月7日
  • ring your bell

お体ご自愛くださいね。

私の旦那も最初は不貞とは思ってなかったです。旦那が理解したのは、私がブチ切れ、相手側の旦那さんに罵詈雑言を浴びせられて、じぶんたちがやったことに、やっと気付きました。
    理解させるには、大変かと思いますが、周りの協力が必要です。私の母も離婚するとき、叔父(母の弟)が証拠を掴んでくれました。

産後、ママさんたちは育児や家事で手一杯。
    自分の食事だって食べれないときもあります。
    旦那さんたちが不貞を働くのは、ママさんたちが旦那を放ったらかしにしているから、普通あるよね?とか言う人がいますが、違いますよ!
    旦那様が奥様とお子さんに向き合っていないから。

あと、ぴょこまま様の義両親も息子さんに甘い気がします…ごめんなさい。

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

ありがとうございます。
    お互い無理はせず、周りに頼って生きていきましょう。

これだけのことになっても気づかないんです。
    私が周りに言ったからおおごとになってると思っているんです。

私の両親に、義両親にLINEしたけど既読無視と報告したら、何それありえない。とこれも唖然でした。

• 8月7日
アスカ

いやいや、相談で海とか日帰り旅行とかしないでしょ!
それは完璧浮気です!

主様の旦那さんをこう言うのは申し訳ないですが
しかも奥様が日帰り出産中の時に最悪です。
二人の子供でしょ?なのにお前は呑気に海?旅行?最低かよ...

あんたに言ってもらちがあかないから
両親に報告してるんでしょ!
全然間違ってないですし
おかしいのは旦那さんですよ✋
まず携帯見るのがプライバシーとか
怪しい行動をとるのは旦那さんだし
やましいことが無ければ別に見せてくれてもいいでしょう。
それで事実浮気してるとか
携帯見なかったら 秘密にして過ごしてくつもりだったのか?本当そう思うと最低です。

私だったら即離婚しますね。
可愛い我が子が産まれるっていうのに浮気とか...子供の事何も考えてないじゃん無理。

• ぴょこまま

ぴょこまま

意味のわからない言い訳してキレるので、矛盾しかしてないですけど、ハイハイその言い訳でいいです。

最後の手段で報告したと言っても、2人の問題を両親にする意味がわからないと言っています。
    それなのに、長男の嫁だからこうして欲しいとかそういうのはあります。
    いい事だけ報告するなんて甘いですよね。

考えがもう意味がわからないのと、反省してると思えない言動がありすぎて、だんだん嫌気がさしてきています。

• 8月7日
  • アスカ

アスカ

キレたいのはホントこっちの方ですよね。
    じゃあなんで結婚も子供も作ったの?って感じです。

産後間もない主さんとお子さんがホント心配で不安です...
    精神的に凄いお辛いですよね。
    あまり無理なさらずに
    頼れるお友達や 自分の親などに
    支えてもらいましょ😭

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

そうなんですよね。
    でも旦那は僕も暴力振るわれたからトラウマになったとか言ってます。そんな人いるのは僕も辛いことはあると。なんかもう子供過ぎて、、、

私達、デキ婚なんです。
    これも何回も言われます。
    まだ結婚も子供もしたくなかった。いずれは思っていたけど、こんなすぐだと思ってなかった。と。

親と仲良くしてると、どうせまた僕の悪い事言ってるんでしょって言われるので、子供の話題しか話さないようにしています(笑)

• 8月7日
Ⓜ︎

そんなん私でもブチ切れます!!
開き直ってる感が腹立つ!
そして離婚するのでもちろん両親にも相談します。
離婚しないなら報告しないと思います。

• ぴょこまま

ぴょこまま

私も離婚する気で両親に報告したのもありますけど、
    妊娠中から何回もあり、もう私1人では本当にどうしようもないので両親、義両親に言いました。

• 8月7日
みかちん

例え同じことされても優しいなって思うとか、実際されたらキレるんでしょうね旦那さん…
考えを改めない限りまた繰り返す様に思えます。

甘やかされて育ったのでしょうね、人様の旦那さん悪く言うようで申し訳ないですが

• ぴょこまま

ぴょこまま

その考えについては本当にそうみたいです。付き合ってるときからそんな感じのことは言ってました。
    でも、付き合ってるときと、今は違いますからね。
    まず父親、旦那というこ事を何故考えられないのか本当に不思議でなりません。頭おかしいなと。

義両親もどうしてこうなってしまったかという、今まで言われた事された事を経緯説明でLINEしましたが、既読無視です(笑)

• 8月7日

あなたの対応は普通ですし、不倫してるのに両親巻き込むお前が悪い!じゃなくて不倫するお前が悪いだろ。って感じです

• ぴょこまま

ぴょこまま

なんで両親まで巻き込むのかわかってないみたいです。私じゃもう手に負えないところまで来たからなんですけどね。

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

• 8月7日

いやないです、、、
相談なのに写真撮る?
旅行??わざわざ?笑
浮気じゃわない?
頭おかしいんじゃないかと思いました
これで浮気じゃないなら
なんなんだよ!って思います
既婚者のくせに、女と旅行?
妹とかでも、シスコンだし笑

女も女で、既婚者だとしって
ノリで撮ったとか
二人してバカかって思いました!
全然やりすぎじゃないです
なんなら、会社にも報告します!

• ぴょこまま

ぴょこまま

相談聞いて、リフレッシュしにその辺ふらふらしたとのことで、普通に友達だから写真くらい撮るみたいです。
    私も頭おかしいんじゃないかと思います。
    でも当の本人が、別に悪いことではないということなんで、本当に心底がっかりです。
    本当に、こんなことって、裁判や会社に言うべき事ですよね。
    それをしないのをもっとありがたく思ったほうが良いと思いますけど、本人からしたらそう思ってること自体不満なんでしょうね。
    本当にどの立場なんだか…

• 8月7日
アスカ

自分辛いアピールなんなんですかね?
こっちは心に深い傷が付いてるのに何言ってんの?って感じです。

え?!結婚も子供もしたくなかったくせにやる事はやって出すもんだしてなんなの!?無責任過ぎる!しかもそれを何回も言うってなんなんですかね...

正直 旦那さん自分勝手過ぎるし子供過ぎます😭
ホント主さんが心配ですよ...

• ぴょこまま

ぴょこまま

どの立場で言ってるんだか、なんなのこの人…ってなりましたね。
    でも暴力振るったのは確かな事なので、それは反省しています。

ここで皆さんにご意見をもらうと、私がこの人を選んでしまったのが間違えだったのかなと思ってきました…(笑)

• 8月7日
  • アスカ

アスカ

確かに暴力は良くないですが
    それ以上に悪い事してるのは
    旦那さんでしょ😠
    ホント怒りが込み上げてきます。

うーん。正直素敵な旦那さんとは言いがたいです...笑
    私も上の子の旦那とは離婚しており
    原因は浮気、暴力でした。
    今では 下の子出産し
    上の子からしたらパパは違いますが
    すごく可愛がってくれるし育児も沢山してくれます。
    離婚をお考えではないのであれば
    金輪際浮気はNG ちゃんとお子さん第一に考えてもらうようにしましょう!
    辛いと思いますが
    お子さんに愛情をいっぱい注いで上げてください☺️
    (最悪...旦那さんはATMだと思っちゃうのも手です。。。笑)

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

暴力が一番悪いと言われました。
    一番だとは思ってないですが、悪いとは思っています。
    しかし、わたしが生きてきてそんな事一度もした事がないのに、そうさせてしまったと心から思ってない事が無理です(笑)

離婚するなら今かなと思っています。
    実家の両親も、うまく行くなら応援するし、もう無理ならいつでも帰ってきていいと言ってくれています。

• 8月7日
  • アスカ

アスカ

普通悪いと思っているのであれば、そうさしてしまって
    ごめんね...俺が悪かった。ってなりますよね...笑

ご両親がお優しい方でホント良かったです😭
    正直 お話を聞く限りでは旦那さんの考えが子供ですし
    浮気ってやっぱりバレなきゃいいって思ってまたしちゃう可能性もありますし...
    主様がまだ信じたいのであれば 1度だけ旦那さんにチャンスをあげてみる。
    でも離婚するのであれば
    正直物心付く前に...っとも思っちゃいますね...。
    私なら離婚して
    申し訳ないですがご両親に甘えちゃいます😅

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

口では謝りますけど、
    こういう話になったときに絶対に僕はこうされた言われたといってきますね(笑)

私もまだまだ未熟で他の人からすればおかしいことも沢山あると思いますが、それよりも旦那がおかしいと思っています。
    本当に子供で無理です。手におえません。

離婚なら絶対今がいいと思うので、旦那の態度次第ですね。

• 8月7日
るるい

旦那さんが浮気と思ってないということはもう、仕方がないのでどーしようもないですよ😅
自分のマイナスになることは避けたいだけですね😒
自分の親はともかく嫁の親に知られるのがやなだけです。

旦那さんはとても頭がいいですね。
開き直って堂々としてれば何故かこっちがしたことが悪かったのか。
自分の考えがおかしいのかって思えてきます。

既婚者とわかっていて誘い、腕もくみ、ましてや相談があったからといって水着で海へいき、日帰りで旅行ですよ(笑)
笑っちゃいますね(笑)

言ってはなんですがこーいう人は真っ正面から話してもらちが明かないと思うので、私だったら大いに馬鹿にします!
そしてこんな馬鹿げたこと平気で肯定する人とは離婚です。
またやったらまた同じ事をいうと思います。

• ぴょこまま

ぴょこまま

今まで、旦那の悪いところなんて言ったことありません。
    帰省すれば、こうしてくれた。こんなこと言ってくれた。と良いことを伝えてきました。
    でももう今回のことで無理です(笑)
    何故私が我慢して、内に隠していかなければならないのか分からなくてなりました。

矛盾点がありすぎて、腹たってくるので、途中でもうなんなのこの人は…呆れた…って絶句しました。聞きたいこと山ほどありましたし、一から順に説明させたかったですけど。

意味のわからない言動にいつも、ため息です。

今日もそうだったのですが、馬鹿にしてブチギレられて子供をベットに勢いよく置かれたり、物にものすごい勢いで当たられたり、黙れ喋るな頭悪いくそ泣くな気持ち悪いとか暴力吐かれたりするので、そういうことはできないです…。

• 8月7日
なでこ

アウトですね。なんで相談に乗るのにわざわざ海、京都に日帰りで行かなきゃいけないんですか?旦那さんもそれを悪い事と思ってないのが信じれません。旦那さん、自分を正当化し過ぎな気がします。お子さんいるのに信じれない…
相手の方も、ノリでとか限度とか分かってないですね。もし、浮気だとしても「私は本気じゃなかった」とか言いそうです。
勿論、暴言暴力は良くない事ですが、今回の件に関してはセーフにしちゃいましょう!そこまで怒らせる旦那が悪いです!自分の行いが悪い!!
誓約書等も、全然やり過ぎではないです!寧ろ今後再びこういった事態になった時に、過去の自分を褒められる行動だと思います!

• ぴょこまま

ぴょこまま

本当に気持ちが悪いですよね。
    信じられません。
    里帰り中は、自分がしたいことするチャンスだと独身気分だった。でも迎えに行くときもう自覚を持とうと決めたんだ!と堂々と言っているのも本当に信じられません。

旦那の被害者ぶりが本当に腹立たしくて気持ち悪いです、、、。

• 8月7日
  • なでこ

なでこ

うわぁ…本当、考え方に問題アリですね…
    まず、里帰り中がチャンス、て言う考え方もアウトですよね。確かに、自分のしたいことは更にできなくなりますが、里帰りをする前に既に覚悟してくれ、て感じです。
    デキ婚だとしても、自分が避妊しなかったからですよね?妊娠する可能性も知ってての上での性行為なのに、何言ってんだ。て感じです。
    子供が今欲しくないなら避妊しろや、覚悟もできないならやるな、って感じです。
    旦那さん、全然被害者じゃないの気づいてないんでしょうね…😅
    実際、もし離婚ってなったら100%旦那さんの非だし、今回の暴言暴力も殆ど影響ないと思います!
    主さんも苦労しますね…

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

そんなすぐに自覚なんて持てないらしいです。
    こう考えてしまうのは、少しずつしか直せないし、元からこういう人なんだから無理だよ。とのことです(笑)

なんで全て人のせいにできるのか意味がわかりません。
    私が勝手に子供が欲しくて、避妊しないでしよう!そうじゃなきゃ嫌だ!なんて言ったわけでもないし、お互いの責任で、こうなっていて、それで僕は昔からこうだからそんなすぐには無理だよって何故言えるのかなって、、、

でも、こういうことを言ってなんでそんな事言えるの?と聞くと本当の事だからと開き直られます(笑)

人としてありえないんです!

• 8月7日
  • なでこ

なでこ

よく男の人はすぐ自覚持てないって言いますよねー!
    でもそれと浮気紛い(旦那さんが言い張るなら)は結びつかないですよね…🤣
    因みに私の元旦那も、しょっちゅう嘘つくわ、約束守れないわ、自分が悪くても認めないクズ野郎でした😱
    変わらない人は変わらない!て言いますが、変えれるところを変えない人は、ただの根性なしで意思が弱い人だと思ってます。

開き直られると、イラッとして口を縫い付けたくなりますよね🤣

• 8月7日
  • ぴょこまま

ぴょこまま

ほぼ一年あって、最後の最後まで何も変わらないってクズなんだと思います。
    旦那は結びつけたいんでしょうね。
    その通りだと思います。
    変えない人はただ意志の弱いダメ人間です。

ずっとそうなので、
    これからも変わらないんだろうと思って、今日、もう私は離婚してもいいということを伝えました。

• 8月7日
でんでんむーし

いや、旦那浮気だから!許せない!
うちの旦那も職場の若い女の子に「〇〇ちゃん」とあだ名呼びされてたけど、何も注意とかせず呼ばせていました。出張とかも2人きりで行くこともあるし、なにより、普通
職場で、年上の男性をあだ名呼びしねーだろ!ってブチギレて、注意するように旦那に言いました。
お互いなんの気持ちもないっていってても浮気は「まさか」から始まります。
お互い結婚してるのに「まさか」
ただ相談のっていただけなのに「まさか」
主様の旦那様はまず、自分に非がないと思っているところを変えないと、また同じことを内緒で繰り返すと思います。
主様が旦那様と同じことをしても、旦那様はなんとも思わないから、俺はやっていいという理由にはなりません。
そして、旦那様が悪いことをしてる罪の意識がないことが今回の一番の問題なので、まずはそこをなんとかせねば。。。(このまま関係を続けるのであれば)
そう思うと、主様の旦那様に「あなたのやってることは浮気だから!」と責め立てても、本人に悪気がないので無意味です。
だから、Iメッセージで伝えるべきかと。
「あなたは、なんとも思わないかもしれないけど、私はあなたが女の人と2人きりで旅行に行ったり、手をつないだりしていたって知って腹が立つし、なにより悲しい気持ちになったよ。
それに、私が後輩立場だったら、あなたが私に気があるって勘違いしちゃうだろうし、辛い時に彼氏みたいに優しくされたら好きになっちゃうと思うよ?
私はあなたが大好きだから、ノリでほかの女が腕を組んだり仲良く2人きりで写真撮ってる姿を想像するだけで、本当に辛い気持ちになるの。
里帰り中、出産の不安もあるし、なかなか会えなくてただでさえ寂しいなと思ってる。
そんな時に、私以外の人と2人きりでっ、、、ていうのは、本当に本当に嫌だよ。
私はそう感じてしまうんだけど。。。それでも、また同じことする??」
って聞いてみては??
怒り心頭の奥様、鬼の形相の奥様ではなく、悲しむ姿を目の当たりにさせた方が男は弱いものです😓
旦那をぶん殴り包丁で刺したいくらいの怒りだと思いますが、男にはそれは逆効果。
だからこそ、女は女優になって、怒りを抑え、穏やかに男を追い詰めた方が守ってやらねばという男心をくすぐります。
私もすぐブチギレてしまうタイプなのですが、女優になりきれたときは、必ず旦那から謝ってくるし、とても優しいです笑
あと、旦那様のお父さま、お母様に話をしてしまうのも手です!
出産の不安もある中、主人が女の人と2人きりで旅行に行ってたと聞いて頭が動転してしまって。。。大げんかをしてしまいました。
何もなかったと言われても、手をつないだ写真などもあって、主人を信じることができなくて、、、(泣く)
っといったかんじで、助けを求める方が、ご両親も助けてあげよう、うちの息子が悪い!と味方になってくれます!どれだけ味方を増やし、旦那様に反省させるかが大事だと思います!まじで許せないし、時効なき怒りですが、これからも一緒にやっていくなら押し殺して一役演じてみては??

• ぴょこまま

ぴょこまま

妊娠中から合コンに黙って行っていたり、無断で朝まで友達の家で飲んでたということがあったり、ずっとこうで、女優になれずに爆発してしまいました、、、。
    離婚を考えましたが、今後一切このようなことは無いと誓えばやり直すという条件で、やり直すことにしました。

旦那の親にはもう言ってあります。
    今まで妊娠中からこういうことがあって、ずっと自覚を持てない責任持てないと言われきた。本当に一人で不安だった。それで子供が産まれてやっと、解放されると思ったら、こうだった。
    もう私一人では無理だから、お母さんからも話をしてほしい。と。
    既読無視です(笑)
    旦那の話から推測するに、なんで私に送ってくるの、、、失礼じゃない?って思っているらしいです(笑)
    親子揃ってダメなんです(笑)

• 8月9日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

主様の旦那様が裏で手を引いていそうですね😵
    旦那様のお母さんも息子の言ってることを鵜呑みにしてる感ありありですね😰これからも、そんなお姑さんとやっていくのも大変そう。。。
    ただでさえ育児でストレスためてしまいがちなのに、、、
    また同じことがあったときに、たんまり慰謝料もらえるよう、誓約書は弁護士通してきっちりやった方がよいですよ!
    離婚は結婚の10倍手続きが面倒なので。。。

• 8月10日