※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

お子さんのランドセル見に行かれたことある方に質問です。ランドセルの…

お子さんのランドセル見に行かれたことある方に質問です。
ランドセルの色は、水色かむらさきのどちらかならお子さんにはどちらの色をすすめたいですか?
あと、水色かむらさきならどちらの方が子どもも飽きないでずっと使いやすいとかありますか?

コメント

のんたん2号

紫のほうが汚れが目立たなくていいかなと思います☺高学年でも幼く見えない気がします。

• m

m

紫のほうが水色より汚れが目立たないんですね😊
    やはり高学年でも水色だと幼く見えそうですか?🍀

• 8月7日
  • のんたん2号

のんたん2号

個人的にはちょっと幼く見えるかなと💦学童保育の仕事をしていましたが、水色の子は3年生で汚れが目立っていました😅
    子どもが出来て女の子だったら紫がいいなと思っていました☺

• 8月7日
  • m

m

やはり高学年でも水色のランドセルだとちょっと幼く見えますよね😣
    水色の子は3年生で汚れが目立ってたなら水色は買わない方がいいか悩みます😞
    紫の子は高学年でも汚れが目立ってなかったですか?🍀
    あと、ピンクの子は幼く見えますか?
    ピンクの子は汚れが目立ってましたか?
    質問多くてすみません😢

• 8月7日
  • のんたん2号

のんたん2号

材質や使い方にもよりますが紫でもラベンダー色だと汚れると思います😅
    高学年で濃いめや光沢がかった紫だと汚れは目立たちにくいと思います。
    ピンクの子は水色より少ないです。光沢がかったピンクやディズニーのピンクの子はいて、汚れやすいです😣
    カバーしたり大切に使えばどれでもいいとは思います😊
    人気の色は茶色にピンクの縁取りでした👌

• 8月7日
  • m

m

紫でもラベンダー色だと汚れるんですね😞
    濃いめや光沢がかった紫なら汚れは目立ちにくいこともありがとうございます😊
    汚れやすいとしたら悩みます。
    茶色にピンクの縁取りも可愛いですね(^ ^)
    子どもが、最近水色がいいと言ってたのですが、昨日ランドセルのカタログ見せたらこの紫きれいと言ってました。
    水色は高学年でも水色は目立ちそうなのと幼く見えそうとかで紫か他の色をすすめるべきか迷います。

• 8月7日
ひなの

どちらかなら紫ですね〜!
ラン活するのに色々調べましたが
どちらも高学年になるとちょっと恥ずかしいって思うみたいです(^_^;

• m

m

紫も水色も高学年になるとちょっと恥ずかしいって思うみたいなんですね😞
    子どもが水色がいいと言ってたのですが、昨日紫のランドセルきれいと言ってました。
    水色は目立ちそうな気もして紫か他の色をすすめるべきか迷います😞

• 8月7日
  • ひなの

ひなの

うちの子も最初は水色、紫がいい!って言ってましたが
    色々いってやめさせました😵😵
    結局こどもも違う色がいい!と言ったので避けました〜!
    先輩ママさんたちも水色と紫、真っピンクは極力避けるって言ってました(>_<;)

でもこももの意見が最優先というお母さんもいましたよ☺️

• 8月7日
  • m

m

色々言うとしたら、他の色がきれいとか似合うとか他の色をすすめましたか?😣
    お子さんも水色や紫以外を気にいってくれたなら良かったですね(^ ^)
    水色と紫とかは避けた先輩ママさんいるんですね😣
    子どもに選ばせるともう色も柄もこれって決まってるのですが、子どもの意見を最優先させるべきか水色は後悔しないかなど難しいです😞

• 8月9日
クルン☆

私なら水色です!
紫が合わせ方難しくてもともと苦手なので。
ランドセルなので別に服とのコーディネートとか関係ないかもしれないですが💧
ちなみにどうでもいいことなのですが、私は結婚する前からずっと将来子供ができたら、ランドセルは横型のキャメル!って決めてて、今からそれを息子が選ぶように洗脳?しようと思ってます(笑)

• m

m

紫は合わせ方も難しそうですね😂
    キャメルの色も可愛いですね😊
    お子さんが横型のキャメルを気にいると良いですね😊
    私も他の色で強くすすめるべきか迷います😞

• 8月7日
yu-s

どちらも近所で見ますが
紫は結構いますね!
紫でも濃い、薄いありますよね!

娘はキャメル選びましたが
最初はやっぱり紫!って言ってましたが
見てみたら色が薄くて違うみたいで

わたし劇推しだったキャメルに
一目惚れしてくれました。笑

• m

m

紫は結構いるんですね(^ ^)
    劇推しだったキャメルを一目惚れしてくれたのは良かったですね😊
    キャメルの色はきれいで良いですね(^ ^)
    子どもは水色がいいと言うのですが、私は、高学年になっても水色って目立ちそうとかいいか少し迷ってます😢
    水色より紫やキャメルの方が落ち着いた色でいいとか赤に近いピンクもいいとか思うと、水色で買った方がいいか迷います😞

• 8月9日
  • yu-s

yu-s

お子さんが水色以外興味なかったら
    選んであげた方がいいのか悩みますよね💦💦

• 8月9日