※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

オムツのテープタイプからパンツタイプに切り替えるタイミングとおすすめのパンツタイプは何ですか?現在はパンパースを使用中です。

オムツのテープタイプからパンツタイプに切り替えるタイミングはいつがベストですか?😊

また、パンツタイプはどれがオススメですか?✨
ちなみに、現在はパンパース使ってます🙂

コメント

回答になってないかもしれませんが、私の娘はハイハイするまでは寝返りはできてもオムツ替えの時はすること無く、変え終わるまで大人しくまってくれていたので最近までオムツタイプを使っていました!

ハイハイするようになってからは、寝かせてもすぐ移動してしまうのでパンツタイプでつかまり立ちをさせてかお座りさせてはかせてます!

パンパースは漏れやすく、ムーニーは肌に合わなかったのでずっとグーンです!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    ハイハイする頃なんですねー!上の子の時いつから履かせてたか忘れてしまって😱

パンパースずっと使ってますが漏れやすいですか?😣
    でも、パンツにするならグーンを使ってみようか検討中だったので試してみたいです😊

• 8月7日

退会ユーザー

オムツの方が安いのでできる限りオムツ派の考えでしたが、9ヵ月まで苦なく来れました😂

足がムチムチでよく動かすので、ズレるのか足の方から漏れてました😅

• 8月7日

寝返りしてからパンツにしました!
私もずっとパンパース派です☺️
1回ムーニーに変えたんですけどパンパースの紙っぽい感じに慣れちゃって、フワフワしてるのでおしっこしてるか触っても分からなかったです(笑)
ただ、パンパースよりちょっと大きいので履かせやすいとは思いました!

退会ユーザー

ちなみに、パンパースで一度も漏れたことないです😉

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

テープでムーニー使った事あってあのフワフワ感と大きめの感じは使いやすかったんですが使い切ることろにはまたパンパースに戻りました😂💦
    パンツも大きめなんですねー!パンパースで狭く感じたらムーニー使ってみるのもアリですかねー🤔

• 8月7日
結優

パンツにしてみて横漏れしなくなってから確実にデビューしました。

旦那におむつ頼んで試しに使ってみたら、横漏れしてしまいました💦

• ☺︎

☺︎

最近、パンパースのパンツタイプをサンプルで貰ってサイズ的には大丈夫で漏れとかもなかったので今がベストタイミングなんですかねー🥺
    でも、ゆるゆる💩のときは心配ですね😱

• 8月7日
  • 結優

結優

ゆるゆるうんちは漏れたら厄介ですからね( ;∀;)

うちは寝返りしてどうしょうもない💢ってどこまでねばりました(笑)

二歳過ぎてからまたたまに気まぐれでコスパ的にテープ使ってみたりしてます。

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

洋服に何回染み付いたことか😑笑
    まだそこまで大変じゃないのでギリギリまで頑張ってみようと思います😅
    パンツはコスパ良くないしテープ使ってたいので😂

2歳でもテープ使ってるんですね🙄
    言葉も理解出来るし逆にいいかもですがサイズありますか?🙄
    息子はガタイよすぎてテープ使えないと思います😂

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

あ!何だかごっちゃ混ぜになって息子の年齢勘違いしてました😂
    当然、3歳には使えませんね笑

• 8月7日
HMS‪‪☺︎

上の子は5ヶ月になる前ですね🙌
寝返りし出した時です!
とにかく寝返りしようとして替えづらい!となってからです笑

体系によってメーカーは合う合わないがあると思いますよ☺️
今上の子が細身になったのでパンパース使ってるから下の子もパンパースです!
が、パンパースムーニーは漏れやすかったイメージです!(笑)
上の子はおデブちゃん(おしり脚お腹大きい)だったのでメリーズやゲンキー(アンパンマン)でした!

• ☺︎

☺︎

娘も最近寝返りをマスターしてすぐコロコロ寝返りしてますがオムツ変える時はまだ大人しくしてくれます😂
    まだテープタイプでいけるかなー😅

やっぱり、パンパースは漏れやすいんですね🙄
    たまに横漏れしてるけどゆるい💩だからと特に他の試した事がないので普通だと思ってたんですが😅💦
    体型に合った種類を探してみようと思います🥺

• 8月7日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

テープの方が安いですしね😂
    でも好きな時に変えたらいいと思いますよ🎶

パンパースは横漏れよくしますね〜😅
    ちなみにムーニーは背中漏れです(笑)
    ゆるくなくなってくるとパンパースでも漏れないしと思ってポイントもたまるので使ってる感じです😂😂笑

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます☺️
    オムツの特徴とかも聞けて参考になりました✨
    まだ2袋残ってるのでそれ使い切るまでに検討してみます🥺
    ムーニーは背中漏れですね🤣
    頭に入れときます😂👍

• 8月7日