※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

夫と噛み合わなくなってきました。愚痴です。夫は、毎朝家を出る20分前…

夫と噛み合わなくなってきました。愚痴です。
夫は、毎朝家を出る20分前に起きて、用意されたご飯を食べて出て行きます。
帰宅時間は21時頃です。娘はもう寝かしつけてるので夫婦の会話をしたいなと思うんですけど、今日は娘はこんな風だったよー。ご飯美味しい?とかそういう話したいです。
大抵は、1回目で返事をしません。
ご飯を食べたら右手でYouTube観るiPad、左手でスマホゲームを0時過ぎまでやっています。先に寝るので何時までやってるか不明です。
お忙しいですねぇ〜?って嫌味を言っても、ん〜?って空返事です。
私がちょっかい出しても、やめて!なに?!ってiPadから目を離しません。
それなのに自分の気分が向いた時には、しようよ〜〜って言ってきます。そういうことの繰り返しで、帰宅する夫に嫌気がさしてきました。帰ってくると、うんざりします。
後追いの激しい娘を泣かせたままご飯を作り、風呂に入れて、寝かし付け、夫が帰宅し、ご飯を出し、食器洗いをし、やっと一息つける〜〜ってソファに座ったらそれです。すぐ母親モードから女モードに切り替えられるかこのアホ!そんな自分の都合のいいときだけ声かけてきて、私はいつ一息つけるのか?それなら食器洗い代わってくれたり、コンビニデザート買ってきてくれたり、些細な喜びを感じたいです。
腹を割って話すのも機嫌が悪くなるので疲れます。
ふらっと娘を連れて、ビジホにでも泊まろうかなぁ。しばらく会わなかったらまた新鮮な気持ちで頑張れるかなぁ。
なんであんなにスマホゲームするんだろう。

コメント

ツナちゃん

1回目で返事をしないってうちの旦那と同じです…
色々嫌になって眠れなくてさっきこそっと家を出て車の中でぼーっとしてました😂
半年前くらいに同じくビジホに泊まろうかなと思って実際に泊まったら、なんだかすごく惨めな気持ちになりましたよ…こんなところに連れてきちゃった、って娘にも申し訳なくなりました😭
コンビニデザート買ってきてくれたり、ほんの少し自分のことを考えてくれるだけで嬉しいんですよね。
めちゃくちゃ分かります😣
荒野行動ばっかりしてます、、、

• みーまま

みーまま

実際にビジホ泊まったんですか😭確かに…チェックインして冷静になったら私何してるんだろう?ってもやもや考えそうです。。泊まった時は旦那さんの反応はどんな感じだったんですか?😵
    私は夜11時くらいに、ふらっと1人で外に出て15分くらい歩いてその辺の自販機で飲み物買ってきたりします。夫は気付いてません。
    夫はモンストばっかりしてます。何が楽しいんだろう…ゲームするならスマホ以外で、テレビゲームとかなら許せます。一緒に画面見られるしなんとなく時間を共有してる感じがあるので。。私って本当なんなんだろう?家事育児するお手伝いさんなのかな?って感じます。長くなってすみません💦💦💦コメントありがとうございます☺️

• 8月7日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

遅くなりましたm(._.)m
    そのときはもう離婚するする毎日言ってたんですけど、本気だと思ってはいなかったみたいで、ビジホ泊まったあとはさすがにやばいと思ったみたいで😂めっちゃ謝ってましたね😂
    ご主人はモンストばっかりしてるんですね😭一人でスマホとずっとにらめっこされると、蔑ろにされてる感じがしてほんと、わたしって何?って思いますよね😭

• 8月8日
  • みーまま

みーまま

謝ってくれる旦那さん羨ましいです!きっと夫は謝るよりも、何でも言いたいことあるなら言ってくれないとわからないだろって文句言われそうです😣昨日はただいまおかえり以外に、私が話しかけなければこの人はどのくらい喋らないんだろうと思って、話しかけなかったら、ただいまおかえり以外に会話がなかったです😂😂😂
    コメントありがとうございました!なんとか頑張っていきます😭

• 8月8日