※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

BCGの予防接種を受けた時にBCGの跡とは違う傷ができてしまいました。予…

BCGの予防接種を受けた時に
BCGの跡とは違う傷ができてしまいました。
予防接種を受ける前には無かったので
予防接種をしている時にできたものだと思います。
予防接種を受けた時、その後診察に行った時にも
担当の先生に聞いたところ
「カサブタになった後消えていると思います」
と言われました。
ですが、今予防接種後6週間経っていますが、
まだ傷跡は赤くザラザラしているような状態です。
このまま傷が残ったりしないか不安です。
だれか経験した方いませんか(T ^ T)

コメント

deleted user

消える傷だと思います!
痒くてお子さんがかかれたとかですかね😭?

  • ままり

    ままり

    BCGの注射器にあるヘラの様な所で
    ワクチン?を伸ばしてるときに
    そのヘラでこすれて
    できた傷みたいなんです(T ^ T)

    消えると嬉しいんですけど(>_<)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー😱
    それは最悪すぎますね。
    時間はかかると思いますが治る傷だと思います!
    皮膚科に行って傷跡残さないようにする薬をもらいに行くのも良いと思います!

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    一度皮膚科でも相談してみようと思います!

    • 8月7日